整体リラクゼーションマッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによる整体マッサージ・完全個室

何もしない時間

こんにちは(*^^*)

Villa段原店です☆彡

先日、ネットニュースで[[「休日に何もしないこと」のメリット]]というタイトルを見つけて、思わずクリック_( _´ω`)_しちゃいました。

現代人は、起きた瞬間から多くの情報が脳に入ってきて、その情報が有益か無益なのか・・・などの判断を脳が勝手に判断してくれているらしいのです。

そして休みの日でも、やることが多く、忙しい日々を過ごしていますよね。

だからこそ、常にストレスを抱え、疲れが取れないということが起こってきてしまいます((+_+))…。

現代人の脳は「何もしない」ということに慣れていません。

なので「休日」でも何かやることを探して、作業している最中にも「次は何をやろう」と常に考えています…。

それがクセ付き、無意識にいろんなことを考えてしまうそうです。

よく考えてみれば、私も休日に「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」「あ、休みが終わってしまった(つд⊂)」ということが多々あります。。笑

皆様にもそういった経験があるのではないでしょうか><。

「あ、休みがもう終わってしまった」という気持ちになると、せっかくの休日を無駄にしてしまった・・・という気持ちになり、次こそは有意義に過ごそう!!と思って、何をしよう、何をしよう・・・とその繰り返しになってしまうのです((+_+))

休日だから、有意義に過ごそう!!何かしよう!!という気持ちは、たまには良いのですが、休日が来るたびにそういう気持ちでいると、精神的にもあまりよくありません。

休日は、焦りや不安などを感じないような一日を作ってみてはいかがでしょうか☆彡

人が思う焦りや不安は、ほとんどは「現実化」されていないことからなのだそうです。「起きてもないことを心配・不安・焦り」を感じていても時間と労力の無駄遣いです<(_ _*)>

何もしない!と決めてぼーっと過ごしてみるのも脳と身体の休息になりますよ(*’▽’)

本日もVilla段原店は、元気に営業致します!

よろしくお願いします♪

上に
戻る