リラクゼーション・マッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによるマッサージ・完全個室

カフェインは適量を適時で!

施術後の水分について、本日はカフェインを含む飲み物について解説します!

 

 

カフェインというと、真っ先にイメージされやすいのはコーヒーですよね。
他にも身近な飲料に、コーク類、栄養ドリンク、紅茶や緑茶にも含まれています。

食べるものだと、みんな大好きチョコレートにも。

また、カフェインを多く摂取することを目的としたエナジードリンクも、最近では多く見かけるようになりました。

覚醒、強心、解熱鎮痛、果ては利尿作用もあり、使い方によっては非常に有益な成分ではあるのですが

摂取しすぎることで、睡眠障害やカフェイン中毒などを引き起こすリスクもあります。

代謝の過程ではたくさんの老廃物となってしまったりもします。

私たちは施術によって老廃物の排出を促しております。
その老廃物をまた作り上げてしまうことになりかねないのが、カフェインです。

こういった事情から、施術後に摂っていただく水分として
カフェインを含んだ飲料ははあまり適しておりません。

皆様びっくりされるのですが、抹茶やほうじ茶、ココアといった
身体には優しそうなものにも、カフェインは多く含まれています。
玉露茶に至っては、コーヒーよりも含有量は多いようです。
(タンニンがカフェインの効果を抑える仕事をしてくれるので、含有量と影響力は異なります☆)

もし、寝つきが悪い、目覚めがスッキリしない、寝相が良くて寝起きなのに身体がガチガチ…という方は
常に交感神経が優位に立っているのかもしれません。
そんなあなたは、思わぬところでカフェインたくさん摂りすぎてはいないでしょうか?

特に血液の流れが良くなっている施術後は
カフェイン摂取はお控え頂き、サラサラな血流を維持してあげられるよう、気を付けてあげてください。

目覚めの一杯とお休み前の一杯を使い分けられると、お身体に優しい生活になります!

当店でお出ししているルイボスティーは、妊婦さんでも安心して飲める
ノンカフェインのルイボスティーです。

当店での施術後は、心おきなくたっぷりと、お替り大歓迎でたくさんのお茶を飲んでいってくださいね!

甲府平和通り店について
Kofu

甲府平和通り店のスタッフ
Kofu Staff

甲府平和通り店の最新記事 Recent Posts

上に
戻る