奈良二条大路店

〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南2-1-19

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2018/12/06

リンパのお話❤️

ヴィラ❤️奈良二条大路店のリーマです❗

もう12月になってそろそろ、1週間経とうとしていますが、年末になるほど行事も詰まって、皆様忙しくなられるでしょうね🎵

今年1年の年忘れで、英気を養う飲み会も多い事でしょう(^-^)v
飲み過ぎには、くれぐれもご注意下さいね❤️

さて今日は、リンパについてお話します✨
当ヴィラ奈良二条大路店でも、お客様のご希望の多いリンパマッサージですが、施術を受けられる方は身をもってご自分の身体の変化に気付かれると思います❤️

実際、お越しになられる色々な不調を感じていらっしゃいます。
リンパの流れが悪くなって、どんな不調が起きるのか、少し書いてみます。

【リンパが滞る事による身体への影響】
・むくみ
・慢性的な肩こり
・くすみやニキビなどの肌トラブル
・セルライトが増えて太りやすくなる
等です。また、原因としては

【むくみが起こる原因】
① 同じ姿勢で長時間過ごす
同じ姿勢を続けていると、 ふくらはぎが動かないため足の血液が心臓に戻りにくくなり、 むくみが起こる。立ち仕事やデスクワークで起こりやすい。
② 運動不足
ふくらはぎの筋肉が衰えていると、ポンプの役割を十分に果たす事ができなくなる。
③ ダイエット
たんぱく質が不足するなど、ダイエットで栄養が偏ると筋肉が衰えてしまう。
④ 塩分の摂りすぎ
塩は水分を保持する性質を持っているため、 塩分を摂りすぎると不必要な水分を上手く 排出できなくなる。
⑤ 栄養の偏り
ミネラル (カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)、ビタミン B1、たんぱく質が不足 するなど、栄養の偏りはむくみにつながる。
⑥ 過度の飲酒
アルコールは血管内脱水の作用を持っているため、 過度の飲酒により身体は水分を失っ て血液の濃度が高まる。 身体はその濃度を下げるために血管内に水分を取り込んでバラ ンスを保とうとする。この水分がむくみを引き起こす。
⑦ 代謝の低下
自律神経の動きが鈍くなり、水分 代謝機能が低下する。
⑧ 冷え
血行不良が起こると、毛細血管まで届く血液の量が不足して血液が滞り、冷えとむくみ を引き起こす。
⑨ 生理や妊娠
生理前に増える黄体ホルモンは水分を身体に溜めやすくする。

結構普通にあるあるですよね💦
また幾つか当てはまっても、不思議でもないですね。身体で起きる事は、繋がっているんですから✨

だから、リンパマッサージの後はスッキリ❤️
はっきり目で見える変化が起きます❤️

ご本人はもっと感じておられる事でしょう(^-^)v

男女問わずリンパマッサージは、とても人気なのがうなずけますね🎵

当店では、今オープニングキャンペーン中で、大変お得❗
もみほぐし45分+リンパマッサージ、またはタイ古式等組み合わせも色々❤️
ぜひこの機会に色々お試し下さいね❤️

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能