ご存知ですか?!体温が高いは大事な事なんです💛

皆様お元気ですか?!新型コロナ禍の中、全く仕事にも生活にも影響はないと言う方は、まずおられないと思います💦

スタッフも現在お店と家の往復のみ、お客様もほぼ地元の常連のお客様、完全個室で接触はセラピイスト1名のみ、奈良は今のところ非常事態と認定されていないと言うものの、近隣地域を考えるとやはり油断は禁物ですね!
当店でも益々の除菌清掃、タオルの取り換え、マスクや消毒に力を入れております。

ところで皆様、体温は気にされていますか?
当店も来店時に必ず検温させて頂いておりますが、もちろん自己体温の平均は人によって差がありますね。
体温が37度以上が平均という方が、今回の検温基準の件で困られるという話は聞きます。

でも喜んでください!実際は通常体温が高い方は、病気になりにくいのですよ💛
菌やウイルスは温度が高いと死滅してしまいます。ガン細胞も42度で死滅します。

なのでウイルスが体内に入ると身体の免疫機能が攻撃し熱を出し、38度以上に体温を上げて撃退します。
だから普段から体温が高い方は、きちんと免疫機能が正常な働きを持っている方ですから、病気に掛かりにくいと言えます。

子供は体温が高く治癒力が高いから、熱を出しても翌日は治っています(^^)v

逆に年齢を重ねると筋肉も落ち、熱を蓄積出来ず体温が下がって来ます。
もちろん食生活や運動量などで個人差はありますが、でも体温が下がるという事は免疫機能が落ちているという事。
高齢の方は予防注射などで予防をされていらっしゃいます。

そうそう中には運動や入浴で体温を上げ、風邪を治すという荒療治の方もいらっしゃいますね💦
本当に初期の治療として上記を考えると道理に叶っているようにも思えますが、既にウイルスが体内に入っているようなら、逆効果にもなりますのでお勧めしません💦
ウイルスに負けないよう、常日頃から免疫力UPに努めましょう!
固まった筋肉をほぐして体温をちゃんと維持出来る身体になりましょう。

この時期運動もしずらく、固まる一方の身体には「タイ古式マッサージ」はいかがでしょうか?
「タイ古式」はセラピストと「二人でやるヨガ」とも言われ、筋肉をほぐしてストレッチをすることで、うっすらと汗をかき「ぽかぽか」と身体が温まります💛
日ごろの除菌に加え、免疫力UP&リフレッシュ!
ぜひ、1度お試しくださいね💛

◎まだ、くじ引きキャンペーン中✨ こちらもお楽しみくださいね!

奈良二条大路店

奈良二条大路店について
Nara

奈良二条大路店のスタッフ
Nara Staff

奈良二条大路店の最新記事 Recent Posts