西宮北口店

〒662-0831 兵庫県西宮市丸橋町7-15

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00 (L.O)20:15
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/01/15

リンパマッサージ

こんにちは!!

個室リラクゼーションサロンのvilla西宮北口店です。

今日はいいお天気で気持ちがいいですね 😛

でも連日の寒さでお身体の冷えや浮腫、凝りを感じておられる方も多いのではないでしょうか??

この寒〜い時期におすすめなのがリンパマッサージです。

私達の体にはリンパ管が張り巡らされています。

このリンパ管の中を流れているのがリンパ液です。

リンパ液は不要になった老廃物を回収したり、異物や細菌が体内に入らないようにブロックする働きをしてくれます。

そして回収した老廃物をリンパ管にあるリンパ節でろ過して体外に排出します。

リンパ液の流れは筋肉の動きで流れを促進することができます。

運動によって筋肉の収縮・弛緩を起こすだけでなく、皮膚のマッサージをすることでリンパの流れを増加されることも出来るのです。

運動不足や同じ姿勢が長時間続くとリンパを流すための筋肉運動量が十分でなくなるため、冷えやむくみに繋がってしまいます。

そこでリンパマッサージで体の外から筋肉を刺激しリンパの流れを促します。

リンパの流れが良くなると老廃物が回収されむくみの解消に繋がります。

また血行も良くなり肩凝りや冷えにも効果があるとされています。

ぜひ1度リンパマッサージ体験してみてくださいね(*´ω`*)

本日ご予約まだ少しゆとりございます!

皆様のご予約お待ちしております(≧▽≦)

 

カミングスーン予約サイト
https://1cs.jp/arvillank/x

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00 (L.O)20:15
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能