大橋店

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋2丁目27番2号

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/03/02

タイ古式マッサージキャンペーン♪

こんにちは!villa大橋店です🌺

少しずつ暖かくなり過ごしやすい季節に

なってきましたね☀️

3月のキャンペーンは『タイ古式マッサージポイント2倍』です!!

そもそもタイ古式マッサージとは、他のマッサージと何が違うのか、どういう人におすすめなのか、どういう効果があるのか?と思っている方にQ&Aで説明していきます🌟

 

Q1 タイ古式マッサージとは?

A1 指圧とストレッチを融合させた施術の事。呼吸に合わせてゆったりとしたリズムで行うため「2人で行うヨガ」とも言われる。

指圧・ストレッチ・整体などを融合させた施術は、西洋式のマッサージと異なり「セン」という“気”の流れるラインに沿って、ゆっくりとしたリズムでほぐしていくのが特徴。独特のポーズと取るストレッチでは、セラピストの全身を使い、つま先から頭まで伸ばして深いリラクゼーションを体験する事が出来ます。

 

Q2 他のマッサージと何が違うのか。

A2 悩みの箇所だけでなく、全身の筋肉をしっかり伸ばしほぐしていきます。

こっている部位のみをほぐそうとすると、ほぐれた筋肉が急激に元に戻ろうとするため、翌日やそれ以降に痛みやだるさを感じる“揉み返し”が起こることも。タイ古式マッサージでは、全身の筋肉をゆっくり伸ばしながら、悩みの部位にアプローチ。リラックスされた状態で筋肉が緩められ、3週間ほどかけてゆっくり元の状態に戻っていくから、揉み返しが起こりにくいだけでなく、体の巡りが促されて疲れにくい体に期待できます。

 

Q3 どんな人におすすめで、どのような効果があるのか。

A3 運動をする習慣がない、体が硬いと感じている、疲れやストレスがたまっている、肩や首のこり、背中や腰のハリが気になる、デスクワークなど、ずっと同じ姿勢でいることが多い方に特におすすめです!!

リラックス効果や、関節可動域の向上、体のバランス調整、自律神経を整えてくれる効果が期待できます♪

Q4 痛みを感じることはあるか。

A4 痛みはほとんどなく、眠くなるほどリラックスできます!

ゆったりとしたリズムで筋肉に働きかけるので、強い痛みを感じることはほとんどなく、あまりの気持ちよさに眠ってしまう人も!血液の巡りが悪くなっていると、痛みを感じることもあるけれど、老廃物の詰まりをしっかり流すことでむくみやだるさが取れ、施術後は体がすっきり軽くなります!セラピストが1人ひとりの関節可動域を確認しながらゆっくり行うため、体が硬くて不安に感じている人もご安心を♪アクロバティックなイメージが強いですが、実際にはそれほど多くはなく、「ぐ~っと気持ちいい」「イタ気持ちいい」施術がタイ古式マッサージの醍醐味です!

3月タイ古式マッサージキャンペーンでスッキリリフレッシュしませんか?(^^)

心よりご来店お待ちしております♪

 

 

 

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能