リラクゼーション・マッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによるマッサージ・完全個室

陽の光が身体に齎す素敵な効果

皆さまこんにちは(*^_^*)villa宇都宮桜店です店です😘このところじめじめで、雨の日が続き、陽の光を浴びていない気がしています 。。。自称お日様族のわたしは、毎日晴れることを祈りながら眠りについておりますが、なかなか願いは届きませんね😢

朝から陽の光を浴びると、不思議なことに
ものすごく元気になれるんですよね( ^ω^ )
なんでだろう~と思い、気になって調べたら
陽の光が私たちに齎してくれるものは
嬉しい効果がいっぱいありました o(^-^)o

・骨が丈夫になる
・免疫力を上げる
・体内時計をリセット
・血圧を下げる
・乳がんを撃退
・うつを和らげる
・血液をサラサラにする
・エイジングケア

陽の光を浴びることで、十分な量のビタミンDが生成され、これらのメリットを生むようです。

ちなみにビタミンDは食べ物から摂取することは難しいらしく、お日様族になることが一番簡単に体内に取り込む方法のようです ♪

こんなにメリットいっぱいの日光浴ですが、
浴びすぎには注意が必要です(o_o)(o_o)!

実はビタミンDって日焼け止めクリームを塗っていると生成されないんです;_;なので浴びすぎるとシミやソバカス、お肌の老化にも繋がるので適度に行うこと。

基本的に毎日浴びなくても、目安として週3日の1日15分程度でOKなんだとか🙆‍♀️夏場は木陰で30分。冬は手や顔を一時間程度。
それだけで必要な量のビタミンDが作られます(*^_^*)

ぜひぜひ皆様お試しくださいませ〜〜!!!

宇都宮桜店について
UtsunomiyaSakura

宇都宮桜店の最新記事 Recent Posts

上に
戻る