リラクゼーション・マッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによるマッサージ・完全個室

そろそろあの時期が・・・

こんにちは★Villa清水有東坂店です!

まだまだ寒い日が続いていますが、この時期になると毎年来ますね、、、。

そうです、花粉症です!

くしゃみや鼻水だけでなく、人によっては頭痛や倦怠感を感じる方もいて辛そうですね。

花粉対策は色々ありますが、今回は花粉症に効果のあるアロマオイルについてご紹介します (^_^)

一番代表的なのがペパーミントユーカリです。

鼻水などで鼻の粘膜が炎症を起こしているときに消炎効果を発揮してくれます。

さらに、体の免疫力を上げてアレルギー自体を抑える効果があるのがティートゥリーフランキンセンスです。これらは花粉症の症状がひどくなる前に使い始めた方が効果があります。

使い方は...

①マグカップにお湯を注ぎ、アロマオイルを1滴垂らしてその蒸気を鼻で吸う。

②スプレーボトルに精製水を入れ、アロマオイルを数滴入れて薄めてからアロマスプレーとして寝具や部屋にスプレーする。

などなど、使い方は他にもありますが、どのアロマオイルもスッキリとした香りで重だるい体をリフレッシュさせてくれます。

当店ではアロマオイルを使用したバリ式リンパマッサージもご用意しております。

体の詰まりをほぐしながら、身も心もリフレッシュされたい方は是非お試しくださいませ(^O^)

 

上に
戻る