リラクゼーション・マッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによるマッサージ・完全個室

『こり』とは・・・??

こんにちは!Villa宇都宮桜店です☆

突然ですが…皆さま『こり』の正体をご存知ですか??
ふと、疲れたなぁ~なんて肩を揉んでみたら…コリッとした感触に出会ってしまった方も多いはず( ˊᵕˋ 😉
今日は皆様を悩ませる『こり』についてご紹介をしていきます☆

『こり』の正体は…

筋肉が緊張して固まってしまった状態。
筋肉の塊だったんです!!

では、なぜこりが発生してしまうのでしょうか?

☆こりが発生する悪スパイラル☆

筋肉が緊張状態となり強ばる

血管が圧迫され、血流が低下

筋肉の修復に必要とされている酸素&栄養素が不足

疲労物質が排出されなくなる

といったメカニズムが体の中で引き起こっているのです。

 

ではでは、なぜ私達はこの負のスパイラルに陥ってしまうのでしょうか??

原因は様々ですが、当てはまる方が多いのではないかと思われるものを挙げてみました☆

◆スマートフォンの操作や、デスクワークでパソコンの前で同じ姿勢を取り続けてしまう

同じ筋肉を使い続けてしまう事でこわばりを感じてしまいます。

◆冷えやストレスで血管が収縮

血流が悪くなると老廃物の排出がうまくいかなくなってしまいます。また、イライラすると交感神経が活発化し、筋肉の緊張も高まってしまいます。

その他にも生活スタイルによってたくさんの原因が考えられます。

 

こりにお悩みの方は、ふと日常生活を振り返ってみてはいかがでしょうか?無意識に同じ姿勢になってるかもしれませんね(^^)しかし、お仕事等で中々改善が難しかったりもしますよね!そんな時はストレッチやマッサージが大切です!しっかりと体に酸素や栄養素を行き渡らせる事で、元々兼ね備えている自己(自然)治癒力を高める事ができます。

そんな身体のお悩みを感じている方は、ぜひ1度ご来店いただきお話をお聞かせ下さいませ♪一緒に疲れにくい体を目指しましょう!!

 

 

Villa宇都宮桜店
火曜定休

営業時間11:00~21:00(最終受付20:30)

 

宇都宮桜店について
UtsunomiyaSakura

宇都宮桜店の最新記事 Recent Posts

上に
戻る