リラクゼーション・マッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによるマッサージ・完全個室

秋、冬オススメアロマオイル

こんにちは。Villa清水有東坂店です。

最近、肌寒くなり体調を崩してる方も多くなってきた

のではないでしょうか?

冬は空気、肌の乾燥、風やインフルエンザが気になる季節です。

アロマオイルにはこれらの不調の助けになるオイルがあるんです!

常にオイルを使用している方も今まで使用したことない方も

季節によってオイルを楽しんで頂けたらと思います☆

今日はその中でも一部ではありますがおすすめアロマをご紹介いたします。

 

・ラベンダー

皆様知っている定番アロマです。とても万能なオイルなのでどんなシーズンでも

おすすめです。ラベンダーは感情のバランスをとってくれ、心身を落ち着かせてくれます。

冷えや緊張をほぐしたり、傷や炎症をにも効果的です。

・ティートリー

殺菌作用があり感染予防に効果的。

風邪やインフルエンザが流行るこの時期には特に活躍します。

炎症を鎮める効能もあります。

・ユーカリ

呼吸器系のトラブルに欠かせないアロマオイルです。

喘息や鼻づまり、咳、痰などの風邪やインフルエンザの

ひき始めの症状に効果を発揮します。

・イランイラン

神経系の鎮静作用があり、心を落ち着かせリラックスしたい

時におすすめです。熟睡を促す作用があり睡眠に効果的。

女性ホルモンの調整を整えてくれる性質もあります。

・レモン

精神的な行き詰まりをリフレッシュさせ、明るい前向きな気持ちに

させてくれます。

浄化と解毒の作用があり、リンパの流れを良くしてくれるので

セルライトの予防にもつながります。

消化不良などに効果的。

 

今回紹介したアロマオイルはごく一部にはなりますが、どれもお店で

購入しやすいものばかりですので興味がある方は試していただけたらと思います。

ただ、アロマテラピーは医療ではありませんのであくまでも生活の一環に

うまく入れていただき活用していただく事をおすすめいたします(*^O^*)

今年も寒い冬を楽しく過ごしていただけたらと思います。

清水有東坂店について
Shimizu

清水有東坂店のスタッフ
Shimizu Staff

清水有東坂店の最新記事 Recent Posts

上に
戻る