岡山青江店

〒700-0941 岡山県岡山市北区青江1丁目23番15号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 20:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2020/11/14

癒しの効果

こんにちは 🙂 villa 岡山青江店です。

あなたにとって癒されたと感じる時間はどんなときですか?お風呂に入るとき?好きな音楽を聞いているとき?美味しいものを食べているとき?好きな人や可愛がっているペットと一緒に過ごしているとき?

癒されたと感じた時にはオキシトシン(「幸せホルモン」という脳内ホルモン)が分泌されています。風や波、小川のせせらぎなど自然の音や人やペットとのふれあいで多く分泌されることが分かっています。

villa岡山青江店ではオールハンドによる施術を自然界の中にある癒しの音を取り入れたバリのヒーリングミュージックが流れる個室で受けていただき、非日常的な空間の中で癒しのご提供をいたしております。

日常生活の中では、多くのストレスを受けながら過ごしている方がほとんどだと思います 😥 ストレスを溜め続けると副腎皮質からコルチゾールというホルモンが分泌されます。コルチゾールって塗り薬をもらったことはありませんか?コルチゾールは筋肉でのタンパク質代謝、脂肪の分解、抗炎症作用などがあり、ステロイド系炎症薬としても使われておりますが、ストレスを受けた時に分泌が増えるため、「ストレスホルモン」とも言われています。この「ストレスホルモン」の分泌が慢性的に多くなると、不眠症や生活習慣病などの原因になる可能性が高くなるそうです。

最近ストレスが多くて眠れないし、肩が凝って!という方は是非、「癒しの効果」を受けに当店にご来店くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。 😛

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 20:00
定休日
不定休
クレジット
可能