NEWS
COLUMN

「成長できる場」をつくる、パイオニア~中村編~

2025/11/25講師ブログ

こんにちは!
ヴィラセラピストスクールの中村です!

働いていると「自分の成長とは…」とふと考える瞬間がありますよね

毎月、中村とミーティングをされるオーナーさんは、セラピスト一人ひとりが“自分の成長を実感できる職場”をつくることを大切にされています。

ただ働くだけの場所ではなく、
「できることが増える」
「仕事に自信がつく」
「昨日よりも今日、自分が好きになる」
そんな成長のサイクルを感じられる環境づくりに力を入れています。

そのために、毎月、振り返りと目標設定をセラピスト一人ひとりと確認しています。
今月できたこと、頑張ったこと、来月挑戦したいことを言語化し、各自が自分の成長を見つめられるようにしています。

そして、オーナー自ら丁寧にセラピスト一人ひとりに伝えています。

・見つけた良いところ
・次につながるアドバイス
・頑張りをしっかり認める言葉

そんな温かいメッセージを返しながら、一人ひとりの成長を伴走して応援してくれます。

セラピストからは
「見てもらえている安心感がある」
「次の目標が見えやすい」
と好評で、職場全体の雰囲気も前向きに。

これからもオーナーとセラピストが一緒に成長していけるお店づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います!

asian relaxation villaは、"なりたい自分になれる職場"となっております!

楽しく一緒に働いてみませんか?