秋田広面店

〒010-0041 秋田県秋田市広面字樋ノ沖20-2

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/02/14

本日より開催!!

よもぎ蒸しが無料で受けられる⁉

 

よもぎ蒸しは美容や健康に効果が期待できるとして、いま注目されている温活・温浴方法です!

「よもぎ」はハーブの女王やハーブの王様と呼ばれることもある薬草です。漢方では艾葉(がいよう)と呼ばれていて、止血薬として民間の治療薬として用いられてきました。

「よもぎ」にはデトックスや体を温めることなど様々な効果が期待できるので食用・薬としてだけではなく、薬草風呂・お茶・化粧品などに活用されてきています(*^-^*)

そして、そんなよもぎを使った温活方法がよもぎ蒸しです。よもぎを蒸して直接肌や粘膜から吸収することで体を内側から温められる韓国発祥の民間療法です。

 

よもぎ蒸しの効果・効能やメリット

デトックス・毒素出し

温める+よもぎ成分の効果によって、血流が改善されるため老廃物・毒素の排出をサポートします。大量に発汗することですっきり感が得られますよ。

健康・体質改善・免疫力・冷え性・むくみ・ポカポカ

冷えは免疫力を下げるなど様々なことに影響を与えます。よもぎ蒸しで温活をしてあげることで、健康や体質の改善に繋がりますよ。

デトックス効果やめぐりを促すことによって、むくみの改善にも役立ちます。

痩身・下半身痩せ・ダイエット成功・体脂肪

血流が改善することで大量に発汗するので、ダイエットにも役立ちます。代謝をアップして脂肪の分解をサポートする、老廃物を排出してめぐりを高めることなどに期待できます。

ニキビ・肌荒れなど肌トラブル・肌きれい・美肌・若返り・美白

よもぎに含まれるクロロフィルには血行促進効果があり、デトックス効果が期待できるのですが、老廃物を排出しながら血行を改善してあげることで美肌も目指せます。

殺菌・消炎作用も期待することができるので、肌トラブルがお悩みの方は顔まで覆う顔蒸しも試してみてください。

便秘・便通

身体が冷えると内臓の働きも悪くなりやすいです。そのため、冷えは便秘の原因になってしまいます。

よもぎ蒸しで体を温めてあげることによって、腸の働きをサポートして便秘を解消へ導きます。

生理痛・生理不順・無月経

よもぎなどを煮立たせて女性器官の粘膜から直接吸収させてあげることができるので、婦人科系のトラブルにも役立ちます。生理不順や生理痛にお悩みの方にもおすすめです。

子宮筋腫・卵巣・膀胱炎

よもぎなどの生薬を直接女性器官に吸収させてあげることができるので、子宮や卵巣のお悩みを抱えている方も体験されています。

まずは病院で相談することが大切ですが、そのサポートとしてよもぎ蒸しも試してみてください。

産後の回復・母乳トラブル

韓国では古くから産後の肥立ちに良い民間療法として扱われてきました。産後ケアとしてもおすすめですし、血流が良くなることで母乳のケアにもなります。

ホルモンバランス・閉経後・更年期・ホットフラッシュ

よもぎ蒸しで成分を吸収しながら体を温めることで、ホルモンバランスを整えてあげることができます。

年齢とともに女性ホルモンの分泌は減少し、更年期になるとホットフラッシュ・多汗・精神的な悩みが増えやすくなります。よもぎ蒸しを続けてあげることによって、更年期特有のお悩みのケアに役立ちます。

バストアップケア

バストに栄養を届けてあげるためには冷えを改善してあげることも大切です。バストアップマッサージなどをしながら、よもぎ蒸しで血流を改善してあげるとバストアップにも役立ちます。

自律神経・パニック障害

よもぎにはリラックス効果が期待できますし、体を温めることで副交感神経が優位になりやすくなります。そのため、自律神経のバランスを整えてあげることができます。

パニック障害は交感神経が優位になることでパニック発作が起こるとも言われていて、リラックス効果が期待できるよもぎ蒸しが活用されることもあります。

*睡眠・寝不足

寝付きが悪い・質の良い睡眠がとれないという方にもよもぎ蒸しはおすすめです。デトックス効果によって余分なものを排出する、冷えを改善する、リラックス効果によって質の良い睡眠をサポートします。

喉の痛み・鼻炎

よもぎには殺菌・抗炎症作用があり、スチーム効果もあるので鼻や喉のケアにもおすすめです。

腰痛

腰痛の原因は様々です。ホルモンバランス、ストレス、疲労、冷えなどから起こっていることもあります。

そのため、よもぎ蒸しをすることで腰痛の改善を感じられた方もいらっしゃいます。

痔・前立腺

肛門の粘膜からよもぎなどの成分を吸収する、温めてあげることで痔の改善に役立ちます。その他には前立腺肥大や前立腺炎などにも役立てられているそうです。

喘息

蒸気を吸うことによって、咳や喘息にも効果が期待できると言われています。

アトピー性皮膚炎の改善

よもぎには抗炎症作用や殺菌作用があるため、アトピーや肌荒れの改善に役立ちます。温めることで痒くなる・アトピーが悪化してしまうという方もいるので、サロンスタッフに相談しながら体験するのがおすすめです。

リウマチ

関節の痛みがある病気がリウマチです。体の冷えで悪化してしまうこともあるので、よもぎ蒸しが役立てられることがあるようです。

高血圧

高血圧は様々な病気に繋がります。よもぎ蒸しで血流を改善してあげることで高血圧の予防にも繋がるといわれています。

ただ、すでに高血圧であることがわかっている場合は医師と相談してからよもぎ蒸しを受けるのが良いかもしれません。

おりものの量や色が変わる

おりものは生理周期・雑菌・感染症・ホルモンバランスの変化などで、量や色が変わります。

よもぎ蒸しは殺菌作用や抗炎症作用があるため、膣など女性器官を直接温めて成分を吸収させることで改善することに期待できます。

消費カロリーは有酸素運動2時間に匹敵する?

体温をアップさせることで代謝が上がると言われています。

そして、発汗量が多くなるため30分のよもぎ蒸しでエアロビを3時間行ったくらいのカロリーを消費できるとも言われています。

 

女性だけでなく男性もよもぎ蒸しをすることができます。

男性の健康・美容にも役立てられるので、ストレス・疲労・加齢臭・腰痛・冷えなどのお悩みがある方はよもぎ蒸しを体験してみてください。

 

よもぎ蒸しを受けるときの注意点

① 水分補給をしっかりと

代謝が良くなって大量の汗をかきます。脱水症状にならない為にも、施術の前に水分をしっかり取っておくようにしましょう。サロンによっては、こまめに水分補給ができるようにイスの隣にお水を準備してくださるところもあります。

② 途中で体調が悪くなったら無理をしない

よもぎ蒸し中に体調が悪くなってしまったら、サロンスタッフさんに声をかけましょう。我慢する必要はありません。サロンによってはよもぎ蒸しの温度を下げてくれる場合もありますよ。

③ 生理中は避ける

生理中は、身体が敏感になっている為避けましょう。また衛生的な問題でも受けないようにしましょう。

④ よもぎ蒸し後は飲酒と激しい運動をしない

施術後は全身の巡りが良くなっている状態です。アルコールは普段より回りやすく、お風呂ではのぼせやすくなっています。激しい運動は極力避け、ゆっくり休みましょう。

⑤ よもぎ蒸し後はゆっくり過ごす

よもぎ蒸しを受けると、全身の血行がよくなるので、新陳代謝が急激に活性化されます。

このとき、身体がついていかず、一時的にだるさや強い眠気におそわれることがあります。

このような症状が現れたときは、水分をしっかり取ってゆっくりと過ごしましょう(^^)/

 

体温が1℃下がると免疫力が30%下がると言われています。
健康な人の体温は36.5℃で、平熱がそれよりも低い人は注意が必要です。
「冷えは万病のもと」と言われるように、誰にとっても冷えは大敵です!

よもぎ蒸しなら蒸気とよもぎのダブルパワーで体を芯から温めてくれ、

さらには殺菌作用もあるので、冷え対策としても感染症対策としても有効です!(^^)!

 

そんな効果盛り沢山の『よもぎ蒸し(30分コース)』が、当たる抽選会が本日より開催致しております♪

平日限定で、施術時間が合計で120分以上のコースを受けられた方が対象となります☆彡

是非、抽選会に参加してみてくださいね(^_-)-☆

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能