秋田臨海店

〒010-0956 秋田県秋田市山王臨海町2-56 臨海NSビル101号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2020/07/24

〜コロナの夏を快適に過ごすために〜

梅雨明けもそろそろですね☀️
梅雨が明けたら毎日暑い日が続きますが、今年はコロナ対策でマスクも必須なので、例年とはまた違う対策が必要となりますね、、、。
コロナ+熱中症の2つの対策をしっかり行って、快適に過ごすために、いくつか対策法をご紹介します!

①夏用マスクを用意しておく!
冷感接触などのマスクも出ています。また夏で汗もかくので、洗えるものが良いです。
(熱い息がマスクにこもると熱中症を引き起こす可能性があるので、無理なく使いましょう🥵)

②体力作り!
夏バテ対策にはジョギング🏃‍♂️、ヨガ🧘🏻‍♀️、ウォーキング🚶‍♀️の有酸素運動が効果的とされています。
毎日30分程度が良いとされていますが、時間がない方は日常の中に軽い運動を取り入れたり、就寝前に軽いストレッチなど、出来る範囲で行いましょう。

③水分はもちろん塩分もこまめに取りましょう!
水分補給することは熱中症だけでなく、感染対策にも効果的です!
また水分補給と同じくらい塩分補給も大切となります。水だけを補給しても、余分な水分を尿として排出しようとするため水だけでは脱水症状を起こしやすくなります。これを防ぐために水と同じくらい塩分補給も重要となります。


※当店では感染症予防に努めておりますので、ご安心していらして下さい。

今年の暑い夏も、元気に乗り切りましょう😌✨

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能