秋田臨海店

〒010-0956 秋田県秋田市山王臨海町2-56 臨海NSビル101号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/10/05

寒い時期の肩こり予防

asian relaxation Villa 秋田臨海店です🌺

10月に入り徐々に気温が下がってきましたね😨

また寒さで身体(特に肩周り)が無意識に力んでしまい、肩や首のこりが辛いという方も多いのではないでしょうか?

これからの寒い時期でも肩こりなどに悩むことなく、快適に過ごすために早いうちから予防していきましょう💁🏻‍♀️

①まずは身体を温める
 血流を改善させます。湯船に浸かるのが1番ですが、忙しい方はコリが気になる箇所に温かめのシャワーを当てるだけでも多少の効果を得られます✨

②お風呂から上がったらストレッチ
 肩甲骨を上下に動かしたり、前後に回すストレッチも僧帽筋の緊張をやわらげるのに効果的です。
お風呂上がりのストレッチは筋肉の緊張を緩ませることができるので、冬の肩こり等にはオススメです!
またお風呂に入ってお身体を温めてることで、リンパの流れも良くなるので、浮腫みの解消もできます。

③姿勢を正し、同じ姿勢を長時間続けない
 デスクワークで首、肩が辛いというお客様が多くご来店されます。前屈みの姿勢でのデスクワークは肩こりを引き起こし、さらに上半身全体のだるさに繋がります。
また肩が通常の位置より前に来ることによって、肩甲骨が硬くなり猫背気味になってしまいます。
姿勢が崩れてるなと思ったらすぐに肩を回し、肩を後ろに引いて姿勢を正す習慣を付けましょう!

これからは本格的な寒さとなってきますので、
毎日の生活にちょっとした工夫を入れて快適に過ごしましょう😌☀️

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能