秋田臨海店

〒010-0956 秋田県秋田市山王臨海町2-56 臨海NSビル101号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/12/13

🎄年末のご挨拶と御礼🌅

ついに12月。今年も残すところ僅かとなりました。今年も沢山のお客様にvilla秋田臨海店をご利用いただいたこと、本当に本当に嬉しく思っております!!

 

この一年、皆様にとってどんな一年でしたか?お客様とお話ししていますと、転勤してきたが中々出歩けない方、また、地元に帰りにくい方、学校が度々休みになる学生さん、忙しいお母さん、お父さん、、、、、とにかく沢山の方々が、色んなことを抱えながら生活してきた年でしたね。

さて、皆様は最近しっかり呼吸をしてますか?villaではタイ古式マッサージの時、特にお客様には呼吸をしっかりしていただくようご案内しているかと思います。

呼吸が浅いと新鮮な酸素が身体中を巡らないため、筋肉が緊張して張ってしまったり、脳も働きが鈍くなります。ダイエットを心がけてる方も、脂肪が燃焼しにくくなります。

そこで本日ご紹介したいのは、”ため息”です。

ため息って、雰囲気が悪く聞こえますよね?よく、幸せが逃げていくとも聞きますが、最近ではなんと、身体にいいという研究結果が出ているのです!

つまり、しっかり吐いて、大きく吸う事。これが大事です。ため息をしたあとしっかり息を吸う事で、呼吸が深くなり緊張がほぐれ、血管が収縮し酸素の供給も増え、副交感神経までしっかり働きます。

いい事だらけですね。

まだまだ不安なことも多い世の中ですが、思い切って大きなため息をついたら、たくさん美味しい空気を吸って下さいね!

それでもまだまだ疲れが取れない時は、是非またvilla秋田臨海店へいらしてください!!

来年もスタッフ一同、笑顔でお待ちしております☺️

それでは皆様、Merry Christmas!!🎄

そして良いお年をお迎えください❣️

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能