厚木恩名店

〒243-0032 神奈川県厚木市恩名1-7-81 弓長ビル2階、3階

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/07/16

マッサージを受けると何故気持ちいい?

今日は、マッサージを受けると何故気持ち良いのか?調べてみました。
ポイントは下記3つとなります。(ネット記事引用させて頂いています)

1.ホルモン「オキシトシン」の分泌
愛情や癒し、幸福感をもたらすホルモン。
「人に関好きな人と会話したり、ハグなどのスキンシップ、誰かと一緒に遊ぶなどの行為」でも分泌するようです。
セラピストがマッサージする部位に触れることや、セラピストと会話する事で分泌される為、リラクゼーション=癒しとなります。
2.筋肉を刺激=血行が良くなる
刺激を受けた一部の細胞(コリの部分など)が破壊
破壊された箇所を修正しようと、血行を促進
血行が良くなることで、破壊された細胞が再生
コリの部分に溜まっていた発痛物質や疲労物質などが血流によって流れていく
3.「エンドルフィン」が発生
鎮痛作用や鎮静作用のある「エンドルフィン」という物質
多幸感をもたらす物質としても有名で、痛みを抑えつつ気持ち良さを生み出す。
注意:揉み返し
細胞の破壊が進行→細胞の修復力が追い付かない→破壊された細胞は炎症→いわゆる「揉み返し」
強い力での施術は、エンドルフィンの作用で「痛気持ち良い!」となります。
揉み返しが嫌な方は、強い施術の要望は控えて頂くのが良いかと思います。
でも、「痛気持ち良い!」が快感なんですよね~わかります。私がそうなので・・・

当サロンでは、現在3名のセラピストが在籍しております。それぞれタイプが違います。
お客様が上記を感じられるよう各自精一杯対応させて頂きます。
指名予約を頂く事で、3名の中からお客様に合ったセラピストを探し出す事も可能です。

我々の多彩なメニューを組み合わせて頂きながら、3つのポイント成立をセラピストがお手伝いいたします。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能