炭酸ヘッドスパマッサージのメリットとは?眼精疲労や肩こりにもおすすめ

ヘッドスパ

こんにちは!全国でリラクゼーション・マッサージを展開する「asian relaxation Villa」です。

 

突然ですが、皆さんは炭酸ヘッドスパマッサージを受けたことがありますか?

 

炭酸ヘッドスパと聞くと、美容室で施術を受けている方も多いかと思いますが、実はリラクゼーション・マッサージVillaでも受けられます。

 

美容室だとちょっと入りづらい」という男性のお客様にも大人気のメニュー。

 

とはいえ、まだ施術を受けたことがない方にとっては「炭酸ヘッドスパって何をするの?」と疑問に感じてしまいますよね。

 

本記事では、一般的に美容室等で取り扱っている炭酸ヘッドスパマッサージのメリットやVillaが提供している炭酸ヘッドスパマッサージの特徴についてご紹介したいと思います。

 

美容室ですと、カットやパーマのついでに炭酸ヘッドスパマッサージを受ける方も多いかもしれませんが、Villaなら気兼ねなく炭酸ヘッドスパのみのメニューでも通えます。

 

ぜひ、参考にしてください。

 

炭酸ヘッドスパマッサージとは

ヘッドスパ

炭酸ヘッドスパマッサージとは、高濃度の炭酸ガスが溶け込んだ炭酸泉、スプレー、炭酸シャンプーを利用してヘッドスパを行うマッサージのこと。

 

炭酸がもたらすきめ細やかな泡によって、頭皮の毛穴や髪の毛に付着した汚れを落とします。

 

たとえば、ご自宅のシャンプーでは取り除くことができない、皮脂汚れや古い角質も炭酸の力を利用して落とせるため、健やかな地肌を取り戻せます。

 

また、通常の炭酸ヘッドスパだけでなくマッサージも同時に行うため、頭皮の血行をよくしたり、むくみを和らげたり、お顔のリフトアップ効果も。

 

男性の方であれば、頭皮の血行がよくなるため、薄毛予防にもおすすめです。

 

炭酸ヘッドスパにマッサージを加えることで、より多くの相乗効果が期待できますよ。

 

なによりも、炭酸ガスを使用してヘッドスパを行うため、シュワシュワときめ細やかな泡が頭皮を多い、爽快感やリラックス効果もあります。

 

炭酸ヘッドスパマッサージのメリットについて

ヘッドスパ

高濃度の炭酸ガスを使用して行う炭酸ヘッドスパマッサージですが、より詳しくメリットについてみていきましょう。

 

血行がよくなる

炭酸ヘッドスパマッサージを行う最大のメリットですが、頭皮の血行がよくなります。

 

通常の炭酸ヘッドスパでも炭酸ガスの力で頭皮の汚れを除去できるためおすすめですが、やはりマッサージを追加することで、より血行促進効果が期待できるのです。

 

炭酸で汚れを除去しつつマッサージを行えば、頭皮の血行がよくなり、過労やストレスから生じる眼精疲労、頭痛、肩こりにも作用します。

 

汚れや老廃物を除去できる

日々、忙しい現代人。

 

それだけに普段のシャンプーでは、古い角質や皮脂など頭皮の奥深い汚れまでは除去しきれません。

 

しかし、炭酸ヘッドスパマッサージを行えば炭酸の細かい泡が頭皮の奥まで浸透するため、古い角質や皮脂なども取り除いてくれます。

 

また、マッサージを追加することで泡の洗浄作用だけでなく、マッサージのダブル効果で毛穴から汚れを浮き上がらせます。

 

炭酸は薬剤ではないため、頭皮にも優しくダメージも少ないのが特徴です。

 

より健やかな頭皮を目指せます。

 

つややかな髪を実現できる

開いてしまった髪のキューティクルでお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、炭酸ガスの収れん作用を用いれば、パーマやカラーで一度開いてしまったキーティクルを引き締める作用が。

 

また、汚れを落として頭皮の毛穴を引き締めてくれるため、健康的でつややかな髪とともに、髪の毛のボリュームアップも期待できます。

 

眼精疲労や肩こりが和らぐ

炭酸ヘッドスパマッサージは、炭酸ガスの洗浄力とマッサージの相乗効果によって、毛穴から汚れを浮き上がらせ、血行をよくします。

 

頭皮の血行がよくなると、老廃物やリンパの滞りが緩和するため、眼精疲労や頭痛、肩こりに悩んでいる方にもおすすめ。

 

眼精疲労や頭痛、肩こりなどは筋肉が凝り固まり、血流が滞ることでも生じやすいですから、こういった場合にはよりおすすめですね。

 

炭酸ヘッドスパマッサージのデメリットについて

施術用ベッド

炭酸ヘッドスパマッサージのメリットをご紹介致しましたので、次にデメリットについても解説したいと思います。

 

炭酸ヘッドスパマッサージは、施術を受けると頭皮の血行がよくなり、汚れなども同時に落とせるため、メリットしかないように感じます。

 

ただ、唯一のデメリットがあるとするなら、「やりすぎはNG」ということ。

 

炭酸ヘッドスパマッサージは、爽快感もありますしリラックス作用もあることから、やみつきになる方もたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、あまり頻繁に施術を受けると、頭皮の余分な油まで落としてしまい、地肌の乾燥を招く結果に。

 

くせになる爽快感が魅力ではありますが、3週間〜月に1度を目安に通われると良いでしょう。

 

炭酸ヘッドスパマッサージはどのくらいの頻度で通えば良い?

ヘッドスパ

炭酸ヘッドスパマッサージは、炭酸ガスの洗浄作用とヘッドマッサージの相乗効果により、頭皮の汚れを除去し、血行をよくします。

 

さきほどもご紹介しました通り、さまざまなメリットが存在するわけですが、とはいえ、その効果がずっと持続するわけではありません。

 

一般的には、頭皮も肌と同じように新陳代謝が行われ、約1ヶ月で新しい頭皮に変わります。

 

つまり、このサイクルに合わせて3週間〜1ヶ月に1度を目安に、通われると良いでしょう。

 

頭皮の新陳代謝に合わせて、炭酸ヘッドスパマッサージを受ければ、汚れの解消だけでなく最高の頭皮環境を実現できます。

 

大切なことは、頭皮環境を整えるためにも、月に1度きりではなく毎月、定期的に通うということ。

 

定期的に通うことで、頭皮はもちろん、肩こりや眼精疲労などのメンテナンスも可能です。

 

ぜひ、参考にしてください。

 

リラクゼーション・マッサージVillaの炭酸ヘッドスパマッサージの特徴

asian relaxation Villa

美容室で施術を受ける印象が強い炭酸ヘッドスパマッサージですが、リラクゼーション ・マッサージVillaでも、施術を受けられます。

 

ここでは、美容室ではなくリラクゼーション ・マッサージVillaの炭酸ヘッドスパマッサージの特徴をご紹介します。

 

炭酸スプレーを利用したドライヘッドスパマッサージ

Villaで提供している炭酸ヘッドスパマッサージを具体的に説明しますと、炭酸スプレーを活用したドライヘッドスパになります。

 

ドライヘッドスパとは、その名の通り、水やオイルを一切使用しないヘッドスパマッサージのこと。

 

美容室であれば、髪を洗う際にヘッドスパを行うことが多く、当然水を使用しますよね。

 

しかし、ドライヘッドスパは水やオイルを一切使用しないため、お客様がわざわざ美容室に足を運ばなくても気軽に施術を受けられます。

 

また、Villaではドライヘッドスパマッサージに炭酸スプレーを組み合わせることで、頭皮の洗浄や血行をよくする効果がさらに高まりました。

 

炭酸スプレーを活用したシュワシュワ感が、リラックス効果をもたらし、マッサージと組み合わせることで、頭のだるさがとれたり、首や肩のこりもとれたりと、メリットがたくさん。

 

リラックス作用で眠くなる

Villaの炭酸ヘッドスパマッサージは、炭酸スプレーの爽快感と、優しくツボを刺激するマッサージの相乗効果によりリラックス作用が高いです。

 

お客様のほとんどが、施術中に眠りについてしまうほど、気持ちがリラックス。

 

日々、忙しく交感神経をフルにお使いの方も、リラックス効果により副交感神経が優位になります。

 

脳疲労を取り除き「気持ちまでリセットできる」と大変嬉しいお声をいただいているので、リラックス効果だけでも炭酸ヘッドスパマッサージを受けにきてください。

段原店について
Danbara

段原店のスタッフ
Danbara Staff

段原店の最新記事 Recent Posts