福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/05/30

もうすぐ、、、

もうすぐ梅雨入りですね。
なんとなく梅雨の季節は「なんか体がだるいな~」と思う方もいるはずです。
だるさによって、仕事や学業に対しての気力ややる気も失いがちになります

梅雨の時期は低気圧配置によって、副交感神経が優位になってしまいます。これは体が「お休みモード」になっているということです。
それが原因で「だるい」「やる気が出ない」といった症状を感じてしまいます。
また、気圧の低い状態というのはヒスタミン(炎症物質・発痛物質)の分泌が多くなり、肩こり、偏頭痛、腰痛などが酷くなる人もいるそうです。

もう一つは湿度も高く、体の表面も湿気に覆われてしまい、体から汗を出そうとしても出にくくなります。そのせいで体のあらゆる箇所に悪影響を与えてしまい、だるさやむくみ、頭痛、風邪、関節痛といった症状が起きてしまうそうです。

この梅雨を乗り切るには!
・適度な運動
体を動かす事で精神を安定させる役割のある物質、セロトニンの分泌を促すことができます。
ガムを噛むだけでもセロトニンの分泌を促してくれるので精神を落ち着かせる効果があるそうなのでおススメです♪
・食事
「代謝を上げる食べ物」と「セロトニンを分泌させる食べ物」を摂取してだるさ解消!
・入浴
シャワーの方も多いと思いますが、ゆっくり湯船に浸かって体を温めることで乱れた自律神経を整えるのに効果的!

実践できそうなものは取り入れて梅雨を乗り切りましょう(^^)

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能