福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/07/01

梅雨時期の体調不良を改善

6月も終わりますね。

梅雨はまだ続くようです。

この時期は、頭痛・身体のだるさ・やる気が出ないなどなどからだの不調を感じる方が多ように感じます。

感じないに越したことはありませんが、こんなにじめじめしていてはなかなか難しい時ももあるのではないでしょうか?

頭痛やだるさなど、リラクゼーションサロンにて施術を行うという身体の外からのアプローチではなく、美味しいものを食べる!身体の内部からのアプローチをご紹介します(^-^)/

ビタミンB1・・・玄米、豚肉、大豆 など

疲労回復や自律神経正常化に役立ちます!

アリシン・・・玉ねぎ、ねぎ、にんにく など

ビタミンB1の吸収を助ける働きがあります。

クエン酸・・・梅干し、お酢、柑橘類、キウイ など

胃腸の働きを活発にする作用があります。

上記は、食欲不振・疲労回復の効果がある栄養素の紹介でした。他にも、浮腫に働きかけてくれる食べ物としても大豆製品・バナナ・アボカドなどなどです。

元気がでず、食欲がないなぁ。と思った時美味しいものを食べて気分を上げてみるのも良いのではないでしょうか?

1つの案として参考にされてみてください☆

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能