福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/09/10

気象病

皆さん、こんにちは!
villa福岡東店です。

最近、立て続けに台風が発生していますね。
幸いな事に福岡は進路に入っていない為、影響はあまりありませんが、これからくる可能性もあるので安心は出来ませんよね。

そして台風が近づくと気圧の変化で体調不良をきたす「気象病」や「天気痛」と言われる症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

その人がもともともっていた症状が天気に影響されて現れたり悪化したりするため、頭痛、神経痛の悪化、めまい、肩こり、首痛、腰痛、眠気、耳の症状、気分の落ち込みなど様々な症状があるそうです。。

気象病は、耳の奥にある内耳の気圧センサーが、気圧の変化を感知する際に過剰反応し、それによって自律神経のバランスが乱れて様々な不調を引き起こすことが原因であると言われています。

そのため、天気痛が起こりそうな時は、内耳の血行をよくすることが、効果的な予防法となるそうです。

 

当店のヘッドマッサージは頭や耳の周りなどゆっくりほぐすのでよかったらお試しください!

また、今月は「オプション利用でポイント2倍キャンペーン!!」を行っております(^^♪

このキャンペーンでポイントをお得に貯めながら、日頃の生活で酷使しているからだを癒しませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)

※オプションのみのご予約は承っておりませんので、ご予約の際はご注意ください。

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能