福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/09/13

秋のギックリ腰に要注意!

こんにちは♪villa福間東店です🌺

9月半ばに近づきましたが残暑が続いていますね!
体調はいかがでしょうか?😊

最近は腰の調子がよくないという方が多いように思います。

既にギックリ腰になったという方はいませんか?
疲労の蓄積やストレスが原因でギックリ腰になると言われていますが、季節の変わり目に多いのも特徴の一つです。

特に夏が終わり涼しくなるこの時期、
9月~11月、季節の中で秋が一番ぎっくり腰になりやすいと言われています💦

夏の間、クーラーや冷たい食べ物で身体に冷えが溜まっています。
冷えて硬くなった筋肉や関節は、少しの動きでも傷つき辛い痛みを起こします。

朝や長時間座った後なども、筋肉が硬くなり、ぎっくり腰を起こしやすいので要注意です!

【ギックリ腰対策☆】

☆思い当たる方は、動き出す直前に腰を左右、前後に動かすなどストレッチしてみてください。
筋肉や関節に動くサインを事前に送る事で潤滑油の役割がある物資が出て、筋肉や関節の損傷を防ぐことができるそうです。

☆冷え対策としては、レッグウォーマーや腹巻き(腰を冷やさない)などで下半身をあたためてあげてください。
時間がある時はお風呂にゆっくり浸かるのもオススメです♪

☆身体のメンテナンスは是非当店にてお待ちしております!!
下半身を温める
リフレ足ツボ+タイ古式コースなどオススメです!
凝り固まった深部をほぐしてギックリ腰にならないよう備えましょう♪♪✌️

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能