福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/05/31

むくみの理由は?

みなさん、こんにちは。villa福岡東店です♪

突然ですが、みなさん!
一年の中で一番むくみを感じる人が多いのはいつだと思いますか?
多くの方は冬だと思うのではないでしょうか。
私もセラピストとして働くようになるまではそう思っていました。

しかし、この仕事をしていて実感するのは5月、6月になると足のむくみや疲れを感じてリフレクソロジーやバリニーズを希望する方が増えるという事です!
なぜこの時期に足の疲れを感じる方が多いのか気になり調べてみました。

その原因は『気象(温度・湿度・気圧)』なのだそうです!

体内を循環している血液やリンパ液は脚から体の方に巡る際は重力に逆らい巡る為、筋肉の収縮がポンプの役割を担っています。
しかし、気圧が下がると外から脚にかかる圧力が低下、筋肉が弛緩するため、ポンプ機能が低下するそうです。

また、湿度が上がると肌の水分蒸発がしにくくなるため、汗が出にくい状態になり、水分が溜まりやすくなるそうです。

そして、湿度や気温が高い時は自律神経も乱れやすくなり代謝や排泄機能が低下し、体内に水分が停滞しやすくなるそうです。

このような事が原因で5月、6月は脚の疲れを感じる方が多いようです。

みなさんの中にも、今脚の疲れを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな時はぜひvilla福岡東店にお越しください!
ご来店お待ち致しております♪

また5月はタイ古式マッサージご利用の方、ポイント2倍★
全部貯まりますと2000円引きのサービス券となります!!
この機会に是非ポイントを貯められてください!!

《指名料導入のお知らせ》
開店時から据え置きしておりました、指名料に関して4月1日より導入する運びとなりました。
つきましては、お客様にご満足頂けるよう更なる技術の向上に努めて参ります。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
※指名料金は適宜改定いたします。

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能