福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/08/25

残暑バテに★

こんにちは!villa福岡東店です🌺

早いものでお盆も過ぎ、8月も終盤をむかえましたね★

今年も残暑が長引くと言われています💦

暑い時期は食欲が低下し、冷たい食べ物が欲しくなります。冷たいものばかりを摂り過ぎると内臓が冷えて消化機能が落ち、食欲を低下させてさらに冷たいものが食べたくなる悪循環に陥ります。
さらに、暑さによる寝苦しさは睡眠の質を落とし、疲れを抜けにくくさせます。
9月に入ると朝夕は涼しく日中は暑いという日も増えてきます。
寒暖の差が大きいと自律神経の乱れを引き起こし、体調を崩しやすくなります。

このような夏の疲れが8月後半から9月にかけて
食欲不振や疲労感・だるさなどの体調不良につながっていきます(  ・᷄꒳​・᷅ )

★残暑の時期の体調不良を予防する方法★

・軽い運動やマッサージ、ストレッチなど。
身体を動かすことで睡眠の質を上げたり、血行を良くして胃腸のはたらきを改善させたりする効果が期待できます。

・バランスの良い食事。
1日3食バランスのよい食事を意識しましょう。特に老廃物を排出して疲労回復効果のある豚肉や大豆など、ビタミンB1を含む食べ物がオススメです!

・温かい食事。
温かい飲み物や身体の内側から温まる食品を摂るようにしましょう。

・冷え対策。
ぬるめの湯で半身浴など、冷房などで冷えた身体を温め、自律神経のバランスを整えましょう。また入浴は眠気を誘うことができるので、質のよい睡眠にすることも期待できます。ただし、お湯が熱すぎると目を覚ましやすくしますのでご注意ください^ ^

予防対策をしてこの暑い残暑を元気に乗り切りましょう(^^)/♪

運動不足解消に当店のタイ古式コースもオススメです★
タイ古式コースは30分から別のコースとの組み合わせも可能です!
まだ受けられたことのない方も是非お試しください★

皆様のご来店心よりお待ちしております(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

37.5度以上の発熱・倦怠感・過去14日以内に渡航または濃厚接触のある方・家族身近な知人に感染が疑われる方がいる方はご予約をご遠慮いただくようお願い致します。
.
尚、お客様にはご来店時はマスクの着用と手指消毒をお願いしております。
.
お客様、従業員の感染リスク軽減の為、ご協力お願い致します。
.
.
※スタッフ一同の対策
手洗いうがい
手指消毒
店内換気
店内消毒
毎日の検温
を徹底し、お客様に安心してご来店頂けますよう努めてまいります。

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能