福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/01/16

不調のケアに

みなさん、こんにちは。
Villa福岡東店です。

先日、友人に「コレいいよ!」とマヌカハニーを貰いました。
売っているのもよく見ますが、私自身、健康にいいとは聞くけど、ちょっとお高い蜂蜜というイメージしかもっていなかったので他の蜂蜜と比べて何がいいんだろうと疑問に思い調べてみました。

マヌカハニーとは、主にニュージーランドに自生する「マヌカ」の木に咲く花からとれる蜂蜜で、MGO(メチルグリオキサール)というマヌカハニーだけに含まれる高い抗菌力を持つ成分を持っているのが特徴で、普通の蜂蜜と比べて抗菌作用、抗酸化作用、抗炎症作用が高いそうです。

さらにビタミンやミネラルなど190種類以上の栄養素や健康成分も含まれているそう!!

しかも、蜜を採取できるのも年に1度で期間も短い為、貴重かつ高価な蜂蜜になるんだとか。
お値段が高いのも納得ですね!

また、マヌカハニーに含まれるMGOは腸内細菌を見定め善玉菌を殺さず、悪玉菌だけを殺菌することも出来るそうです。悪さをする菌を抑制し、腸を整えてくれるため、下痢や便秘の改善も期待できるそうですので、お疲れの時はスプーン1杯のマヌカハニーを食べるのがいいそうです。
これを機にちょっと、試してみようと思います。

来週はまたグッと寒くなるようです。年末年始の疲れも出て体調を崩しやすくなる頃ですし、風邪やインフルエンザも流行っているみたいですので、みなさんもお体ご自愛下さい。

今月はタイ古式もしくはオプションメニューご利用の方
ポイント2倍です!
この機会にポイント貯められてください!!
全部貯まりますと
2000円引きのサービス券となります!!

☆最寄駅☆
バス停 香椎参道
西鉄 香椎宮前 徒歩5分
JR 千早駅 徒歩10分
.
.
☆住所☆
福岡県福岡市東区千早5-14-41
清美ビル2階
香椎宮参道沿い
.
.
☆提携駐車場☆
香椎参道駐車場ご利用の方は無料チケット
西鉄高架下タイムズ第3、第2ご利用の方は無料コイン
是非提携駐車場ご利用ください♪

☆営業時間☆
10時00分~21時30分
最終受付20時

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能