整体リラクゼーションマッサージ
ココロと体をリフレッシュ・オールハンドによる整体マッサージ・完全個室

運動不足の方はタイ古式でストレッチ!

こんにちは。

ヴィラ東村山店です。

今年は6月が夏で7月が梅雨のようですね~ 🙄

ジメジメと不快な天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はヴィラ東村山店でも人気の施術、”イタ気持ちいいタイ古式マッサージ”についてお話しします。

 

タイ古式マッサージとは、俗に「二人でするヨガ」と言われています。

その特徴として;

1)全身へのアプローチ 

頭の先からつま先まで、時間をかけてゆっくり全身に施術を行います。その際、指圧とヨガに似たストレッチを組み合わせ、セラピストのひざやひじ、足などを使い、身体を伸ばしたり、身体の上に乗ったりという形で行われます。部分的な痛みを取るというのではなく、体調の改善を図ることを目的とし、根本的な改善を目指す施術です。

2)脚の重視

身体の筋肉の70%は下半身にあると言われています。10本の主要なSENのうち6本までが足底から股関節に集中しているため、肩凝りや腰痛でもタイ古式マッサージでは足裏からスタートします。これが自律神経やストレスと関連するツボを心地よく刺激していくのです。

※SENとは人体に流れ、各器官を調整するエネルギーラインのこと。人体には約72,000本ものセンが流れていると言われています。

3)複合箇所の施術

タイ古式マッサージは筋肉を和らげ整体やストレッチの要素を取り入れた複合的な施術で、相乗効果を引き出し、血行が促進され、身体がスッキリとする気分を味わえます。インドの医術やアーユルヴェーダにルーツを持っているので、施術の最中にヨガのポーズに似たストレッチを取り入れるのはこのためです。体の凝りをほぐしたい、リラックスしたい、体質改善をしたい人には最適です。

 

いつも同じ態勢で仕事をされていて、運動不足だという方には是非お試しいただきたい施術です。

タイ古式マッサージは肉体的にも精神的にも非常に効果的ですが、一つ注意点があります。それは食後1時間以内は施術を受けることを避けましょう。というのも腹部のマッサージを行いますので、胃の中に物が入っていると、胃腸に負担がかかることになります。食べ物が消化されている状態で受けて下さいね!

 

皆様の健康維持のお手伝いがしたいと思っています💕

ヴィラ東村山店でご予約お待ちしております 🙂

 

上に
戻る