全員女性セラピストがおススメ!リラクゼーションサロンを選ぶポイント

はじめに

みなさんはリラクゼーションサロン、マッサージ店と言われるお店は全国に8万店もあるのをご存じでしょうか?

これだけの数があると、「どのお店を選べばいいのか分からない」という方がほとんどだと思います。

「男性に体を触られるのはイヤ」という女性が多く、リラックスして施術が受けられるよう、セラピストが全員女性というところが増えています。

そこで、今回はセラピストが全員女性のお店がおススメの理由や、リラクゼーションサロンを選ぶポイントを徹底解説します。

 

女性セラピストのサロンを選ぶメリット

全国に数え切れないほど存在するリラクゼーションサロン。
初めて訪れる際、何を基準に選べばいいのか迷うと思います。
リラクゼーションサロンを選ぶ最大のポイントはセラピストが女性かどうか。

セラピストとはマッサージを施す担当者を指しますが、セラピストが全員女性の方が安心できると思います。
女性がマッサージを受ける際、直接体を触られるので「男性はちょっと…」という方が多いのは事実です。
男性にマッサージされると、心身ともにリラックスできず、最大限にマッサージの効果を得られない可能性が高いからですね。

そもそも、男性セラピストに体や心の悩みを話すこと、できますか?
女性セラピストなら、女性特有のお肌や体、心の悩みを素直に話すことができますよね。
同じ女性として、経験を踏まえ的確なアドバイスをもらえると思います。

リラクゼーションサロンの選び方

リラクゼーションサロンを選ぶ時の最大のポイントは女性セラピストかどうか、というのがお分かりいただけたと思います。

では、それ以外におさえておきたいポイントについて解説しましょう。

口コミをチェック
リラクゼーションサロンを選ぶ際、自分と同じ悩みや症状の方がどういうサロンを選んでいるのか、ネットの口コミなどをチェックしましょう。
ネットの口コミを見れば、実際にそのサロンを利用した人の意見を聞くことができます。

たとえ大手サロンだからと言って、必ずしも自分の悩みが解決するとは限りません。
大小問わずさまざまなサロンに寄せられた意見を参考にすることが大切です。

特におススメなのがサロンが開設しているホームページに実際に施術を受けた方が顔写真や名前を載せて口コミしているもの。
名前や写真を載せていいと思うほど、サロンに対する信頼感や満足感があることが分かりますね。

完全個室かどうか
リラクゼーションサロンを選ぶ際、完全個室かどうかも要チェック。
ほとんどのサロンは個室だと思いますが、個室と言っても半個室のところが多く、カーテンやパーテーションなどで仕切っているだけのところもあり、話し声が丸聞こえだったりします。
施術中にセラピストになにか相談したいと思っても、隣の人に聞かれていると思うと、相談しづらいのもデメリットです。

女性の場合、着替えの時などカーテンで区切られただけの部屋だと抵抗がありますよね?
リラクゼーションサロンを選ぶなら、完全個室を選ぶべきでしょう。

施術の種類
リラクゼーションサロンを選ぶ際、どのような施術をしてくれるのか確認しましょう。
これについても、サロンのホームページを見れば、施術の種類や特徴などが分かるはずです。
もし、ホームページがない場合は電話やメールなどで問い合わせてみるのもアリですね。

また、着替えは必要なのか、車で行く場合は駐車場があるのか、駅から近いか…なども要チェックです。

電話応対や接客態度がどうか
問い合わせや予約をする際、電話をかける方が多いと思います。
そのお店の対応がいいかどうか、電話をするだけで分かることって多いですよね?

また、施術の際の接客態度も重要です。
いくら技術が高くても、言葉遣いなどがよくないと、2度と行きたくないと思うものです。

予約が取りやすいかどうかも重要なポイント。
定期的に通いたくても、いつも予約でいっぱい…となると、通いづらいです。

サロンとの相性
リラクゼーションサロンを選ぶ際、サロンとの相性も重要。
いくら予約が取りやすく安くても、自分との相性が悪いと意味がありません。
同じサロンで同じ施術を受けたとしても、人それぞれ感じ方は違うはず。

1度試しに行ってみて、自分との相性がどうなのか確認するといいですね。
リラックスして施術が受けられるか、ツライ症状が改善されたかどうか、チェックしてみましょう。
「相性バッチリ!」と思ったら、定期的に通うことをおススメします。

 

villaは女性セラピストで安心

このように、リラックゼーションサロンを選ぶ際、女性のセラピストのみのサロンを選んだり、完全個室、対応がよく自分との相性がいいサロンを選ぶのがポイントだということがお分かりいただけたと思います。

リラクゼーションサロンvillaはセラピストは全て女性。
「男性セラピストに施術されるのはちょっと…」という女性にも安心して施術を受けていただけます。

ただ、女性セラピストだと力が足りないのでは?とご心配の方もいらっしゃるでしょう。
その点はご安心を。
villaでは女性セラピストがベッドの上に乗って施術を行うため、力が足りないという心配はありません。
もちろん、力加減は人それぞれ好みがあるので、施術前にお伝えいただければと思います。

また、villaの女性セラピストは社内研修だけでなく、海外でも研修を受けており、本場仕込みのリラクゼーション技術を習得。
他にない高い施術を受けることが可能です。

 

 

villaおススメポイント

全員女性セラピストだけでなく、villaには他にもおススメポイントがいっぱいです。

オールハンドでの施術
villaの特徴にオールハンドでの施術があります。
手のぬくもりを大切にする当店ではお客さまのその日の体調や疲れ具合、凝り具合などを見極めた上で、心を込めオールハンドで施術していきます。
機械では到底真似できないセンサーや癒しが手には備わっています。

ぜひ、オールハンドのすばらしさを体験してみてください。

 

メニューが豊富
また、メニューが豊富なのもポイント。
お客さまにはメニューが豊富だと喜んでいただいています。
お客さま1人1人に合わせた施術を行うには限られたメニューだけでは難しいです。
そのお客さまに合ったメニューを選ぶには豊富なメニューから選ぶ必要があるわけですね。

非日常感が味わえる
リラクゼーションvillaは非日常感が味わえるサロン。。
忙しい毎日を送る現代人にとって、少しでも日常から離れたいと思うのは当然です。
villaなら、騒がしい現実から離れ最高のマッサージを受けながらリラックスすることができますよ。

 

まとめ

リラクゼーションを選ぶ際、最も重要なのは全員女性セラピストかどうかです。
また、他にもおさえておきたいポイントについて解説しました。

villaは全員が女性セラピスト。
もちろん、完全個室で海外仕込みの技術で、接客態度にも自信があります。
施術の種類も多い上、オールハンドなのも魅力的。

「どうやってリラクゼーションを選べばいいか分からない」という方はぜひ、ここでご紹介したポイントを参考にしてみてください。
迷った時はリラクゼーションvillaにご連絡いただければ、きっと満足していただけると思います。お電話、メール、LINEなどお好みの方法でご予約してみてくだいね。

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております!

広店について
Hiro

広店のスタッフ
Hiro Staff

広店の最新記事 Recent Posts

東広島店について
Higashihiroshima

東広島店のスタッフ
Higashihiroshima Staff

東広島店の最新記事 Recent Posts

段原店について
Danbara

段原店のスタッフ
Danbara Staff

段原店の最新記事 Recent Posts