マッサージは完全個室がおススメ!完全個室のメリットについて徹底解説!

野々市市のリラクゼーションマッサージサロン

はじめに

マッサージを受ける際、お店によって施術を受ける場所は他のお客さんと一緒だったり、パーテーションなどで区切られているだけの反個室、完全個室などさまざま。

そんな中、最近は周りの人の目を気にせずリラックスできる個室で行うサロンが増えてきました。
そこで、今回はマッサージを完全個室で受けるメリットについて解説したいと思います。

完全個室のメリット

誰でも、マッサージを受けるならオープンな空間や半個室ではなく、完全個室を選びたいと思いますよね?
では、マッサージを完全個室で受けるメリットにはどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

感染症などのリスクが少ない
コロナウィルス感染拡大により、どこへ行くにもマスクを着用し、こまめに消毒しなければならない不自由な生活が続いています。
マッサージを受ける際も、感染症対策を万全にしているお店がほとんどですが、それでも不安なお客様が多いのが現状です。
もし、他のお客さんと同室の場合だと、何かのきっかけでウィルスに感染しないとは言い切れません。

でも、完全個室の場合ならその可能性は限りなく0に近づくはず。
施術者は施術中マスクを着用していますし、感染対策を万全にしているので安心し施術が受けられますね。

希望を伝えやすい
他のお客さんがいる部屋で施術を受ける場合だと、自分の好みの力加減やどの部分をマッサージして欲しいかなど、希望を伝えにくいです。
でも、完全個室なら、自分の希望を素直に伝えることができ、その時の状態に合った最適なマッサージを受けることができるでしょう。

また、完全個室だとプライベート空間の中で施術が受けられるため、心身ともにリラックスでき、施術者にちょっとした悩みや誰にも言えないような愚痴を話せることも。
完全なプライベート空間にいると、心まで解放され心身ともに癒されます。
施術者はお客様の体の不調を改善するだけでなく、心も癒すことを目的としています。
わざわざ、完全個室のお店を選んでマッサージを受ける方が増えているのも納得できますね。

特別感が味わえる
完全個室のマッサージ店を選ぶ最大のメリットは他にはない特別な空間を味わえること。
マッサージ店でよくあるのが、パーテーションやカーテンなどで仕切って半個室状態にしているもの。
このような部屋だと、他のお客さんの声や周りの音などが聞こえてしまい、十分にリラックスできないです。
周囲の声や音にストレスを感じながら施術を受けても、効果を得るのは難しいでしょう。

でも、完全個室なら他のお客さんと顔を合わせることもないですし、周りの音が気になって施術に集中できないこともありません。
マッサージはなにも体の疲れや痛みを取るためだけに受けるものではなく、心をリラックスするためのものでもあります。
そのため、できれば心身ともにリラックスできる完全個室の方が得られる効果が高いと考えます。

眠くなっても安心
マッサージを受けていると、気持ちよくなってつい寝てしまうこと、あると思います。

中には熟睡してしまい、自分がいびきをかいていることに気づかない方がいるほど。
でも、「もし寝てしまったらどうしよう」とか「いびきをかいてしまったら恥ずかしいな…」と心配で、眠くなるのを我慢している方も多いようです。

マッサージを受けていると体と心の緊張が解け、リラックス状態に陥り眠気が襲ってくるのは当然です。
オープンな部屋や半個室ではなく、完全個室なら施術者以外は誰もいないので、周囲の目を気にせず眠ることができますね。

眠くなるというのは心身ともにリラックスしている証拠なので、仕事や家事、育児や勉強などの疲れをその日のうちに解消したいなら、完全個室のマッサージ店を選ぶのがおススメです。

自分の好みの環境にできる
完全個室の部屋だと、他のお客さんの目を気にせずに済むので、部屋を自分好みの環境にできるのがメリットです。

たとえば、部屋の温度が高いと思ったら、エアコンの設定温度を下げてもらたり、部屋の照明が明るすぎてリラックスできない場合は暗くしてもらったり…など、自分がリラックスできる環境にしてもらえます。

非日常感が味わえる
マッサージを受ける主な目的は体や心の不調を改善することだと思います。
ただ、それだけでなく忙しい現実の世界から解放され、非日常感を味わうことでもあるでしょう。

仕事や家事、子どもの世話などで忙しい毎日を送る中、マッサージを受けながら非日常感を味わえるなんて最高ですよね。
その時間だけでも現実の世界から逃避できそうです。
そのためにはオープンスペースではなく、完全個室でマッサージを受けたいですよね。

villaは完全個室で安心

完全個室でマッサージを受けるメリットについてご紹介しました。
villaは完全個室が特長で、ゆったりとリラックスしながら施術を受けることができます。

店内はアジアン風で、お香の甘い香りが漂うリラックス空間。
また、施術を行う完全個室のプライベートルームもゆったりと落ち着いたアジアン風のお部屋となっており、照明も落としています。

施術中もお香を炊くので、甘い香りでウトウトされるお客様も多いです。
もちろん、お香が苦手なお客様もいらっしゃいますので、ご希望をおっしゃっていただければと思います。

また、周りの音を完全にシャットアウトしてリラックスしたいというお客様のために、耳栓のご用意もしておりますのでお申しつけくださいね。

その他に、周りの雑音を一切気にせずにゆっくりと眠りたい場合は、使い捨ての耳栓もご用意しております。

 

 

villaのおススメポイント

villaは完全個室だけでなく、さまざまなおススメポイントがあります。

オールハンドで施術
オールハンドなのもおススメポイント。
手のぬくもりをなにより大切にしている当店はお客様のその日の身体のコリ具合や体調、疲労具合などを手で直接感じ取り、施術を行っています。

 

 

本場で技術を習得
villaはスタッフが本場で技術を習得しています。
社内研修はもちろん、海外で就業の経験者も在籍しております。

メニューが豊富
また、メニューが豊富なのもうれしいところ。
お客様によって体調や悩みは違っています。
メニューが限られていると、さまざまな体調のお客様に対応することは不可能です。
自分にどのメニューがいいのか分からない場合はお気軽に相談いただければと思います。

スタッフがお客様の体調や状態をお聞きした上で、最適なメニューをお選びいたします。

まとめ

マッサージを完全個室で受けるメリットについて詳しく解説しました。

villaはプライベート感を重視した完全個室でお客様をお待ちしております。
他にも、オールハンドで施術を行ったり、本場で技術を習得したりと日々お客様に満足していただけるよう努力しています。

「疲れが取れない」「非日常の空間の中でリラックスしたい」とお思いの方はぜひ、お近くのvillaで心身ともに癒されてみてください。
スタッフ一同みな様のお越しをお待ちしております。

金沢神田店について
Kanda

金沢神田店のスタッフ
Kanda Staff

金沢神田店の最新記事 Recent Posts

野々市店について
Nonoichi

野々市店のスタッフ
Nonoichi Staff

野々市店の最新記事 Recent Posts