松本店

〒390-0817 長野県松本市巾上5-44

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/11/27

🔎リンパマッサージの効果✨

皆様こんにちは!Villa松本店の吉池です(*^^*)

本日はリンパについてご紹介していきます💁🏻‍♀️

 

🔎リンパとは

リンパ管、リンパ液、リンパ節、リンパ球 などの総称を【リンパ】と呼んでいます。

リンパ管は血管と同じように身体中を巡っています。

その中を流れるリンパ液が体内の老廃物や、体内に侵入した細菌やウイルスを外に排泄しています。リンパは有害物質をろ過してくれる役割をしています!

 

💁🏻‍♀️リンパ節によって解消できる悩みは様々です💁🏻‍♀️

📌腋下リンパ節→肩こり、背中の凝り手のしびれ解消が期待できる

📌鼠径リンパ節→股関節痛や生理痛、下半身太りやおしりのたるみ等に効果がある

📌膝下リンパ節→足のむくみ、冷え性などに効果がある

📌鎖骨リンパ節 →リンパ液が静脈に戻る最終出口

 

🔎リンパマッサージとは

身体に溜まった要らない水分や老廃物を排泄しやすくする施術のことです。

毎日溜まっていく水分や老廃物をそのままにしておくとむくみや肩こりなど様々な不調の原因となってしまいます。

💁🏻‍♀️ 効果

むくみの解消(老廃物や余分な水分の排泄が促されるため)

冷えの改善(血行が促進されるため)

凝りの改善(血行が促進され筋肉がほぐれるため)

疲労回復、免疫力アップ(体内の循環が整うため)

💁🏻‍♀️ 通う頻度

最初の1.2ヶ月は集中的に通うのがオススメです。

(12週間に1回が目安)

長年溜まっていた老廃物を1回の施術で全てを流すのは難しいためです。

効果が出始めたら月に12回が目安です。

🙅🏻‍♀️避けた方がいいとき

飲酒後

飲酒後は血行が促進されるためアルコールが回りやすくなってしまいます。

食後2時間以内のリンパマッサージ

胃に十分な血液が流れないことで消化不良を招く可能性があるためです。

 

冬の時期は寒さによって血行不良にもなりやすいです。

これからの時期におすすめです✨皆様のご来店心よりお待ちしております✨✨

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能