松本店

〒390-0817 長野県松本市巾上5-44

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/12/22

冬場の大敵!乾燥肌の改善

皆さんこんにちは😊

今回は乾燥肌の改善についてご紹介したいと思います。

 

乾燥肌に悩んでいるという声をよく耳にします。

最近ちょっと肌の調子が悪い、お手入れしてるつもりなのに肌がカサカサ、

冬になると体が痒い、身体中どことなくカサカサしている、なんてことはありませんか?

なんと、乾燥肌はツボ押しで改善できるんです!!

 

【ツボ刺激の効果】

体や顔などのツボを押すことで、お肌や全身の不調が改善されると言われるツボ押しは

病気の治療にも使われているそうです。

ツボを押すことで自律神経が刺激されます。

自律神経は体温、血圧や呼吸などを調節する人が生きていく上では欠かせないものです。

自律神経が乱れると内蔵の働きが悪くなり

全身の不調につながる可能性があると言われています😵

 

【足つぼで乾燥肌を改善】

ツボ押しは右足のみ

右足の小指の延長線上の足の付け根の骨の下に、親指の腹を押し当てた範囲が

肝臓のツボになります。

肝臓のツボの部分を左手の人差し指の第2関節をあてます。

この範囲を二つに分けて上から下に押しながら滑らせます。

これを10を目安に☝🏻2.3回がオススメです🦋

 

【顔ツボで乾燥肌を改善】

1 目じり1cm外側のくぼみにあるツボ瞳子リョウを、人差し指の腹を使って両方同時にゆっくりと軽く押します。

2 小鼻の付け根部分にある少しくぼんだ部分の迎香というツボを両方同時にゆっくりと軽く押します。頭の中心に向かって優しく押すのがポイント。

3 口角の外側に地倉というツボを、気持ちが良いと感じる強さでゆっくりと押します。

両方同時に5秒間ほど押してからゆっくりと離します。これを5回行います。

4 下唇の下の少しくぼみのある部分の下にある承漿というツボを中指と薬指の腹を使って

5秒間ほど押してゆっくり離す。こちらも5回行います。

 

これらを毎日コツコツやることで改善していきます!

保湿クリームも塗るといいですよ〜✨

手軽にできるのでぜひ参考にしてみてください

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能