中野野方店

〒165-0021 東京都中野区丸山2丁目25-4 アベハイム1階

LINEでお問い合わせ

営業時間
10:00 ~ 20:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

中野野方店

Blog

マッサージってどれくらいの頻度で行けばいい?

中野区・練馬区界隈の方もそうでない方もこんにちわ🌿

今日は「マッサージってどれくらいの頻度で行けばいいの?」というテーマでコラムをお届けします。

「マッサージに行ってもすぐ戻ってしまう」を感じたことはありませんか

「施術を受けた直後は楽になったのに、数日でまた元の状態に戻ってしまう」というお声をいただくことがあります。これは決して珍しいことではありません。

長年の生活習慣や姿勢のクセによって身体にできたコリや歪みは、一度の施術だけで根本から変化するものではないからです。日々の姿勢、デスクワークの時間、運動不足、ストレスなど、コリを生み出す原因は毎日積み重なっています。1回の施術は、その積み重なった負担を一時的にリセットするようなイメージに近いものです。

おすすめの頻度は2〜3週間に1回

一般的には、2〜3週間に1回のペースで継続していただくことで、コリが戻りきる前にケアを重ねられるため、身体の状態が少しずつ安定しやすくなると言われています🌿間隔が空きすぎると、その都度ゼロから身体を整え直すことになり、変化を実感しにくくなってしまいます。

もちろんこれはあくまで目安で、お仕事の忙しさや身体の状態によって適切な頻度は人それぞれ異なります。

継続することの大切さ

大切なのは、単発で終わらせず、ある程度の期間、継続してケアを積み重ねていくことです。施術を重ねるうちに、身体がコリにくい状態を少しずつ覚えていくようなイメージです😊

そして、施術の効果をより長く保つためには、日々のセルフケアも欠かせません。ストレッチや姿勢の意識など、できる範囲で構いませんので、施術と施術の間の時間も大切にしていただけたらと思います。

「お店で整えて、家で続ける」

こうした継続とセルフケアの考え方を、より仕組みとして取り入れているのが、野村限定の「からだメンテプログラム」です✨初回のカウンセリングで目標を設定し、2回目以降は週1回・45分を目安に通っていただきながら、ご自宅で取り組めるセルフケアもあわせてご提案しています。「なかなか続けられない」「何をすればいいかわからない」という方は、こうしたプログラムを活用するのもひとつの方法です。

ご自身に合ったペースを見つけながら、無理なく身体と向き合っていただけたら嬉しいです🌿

📅直近のご予約状況
9月14日(月)
13:30〜17:30 石川
12:30〜 角田・野村
※お二人同時はお電話ください

📅今後のご予約状況
9月15日(火)
店休日

9月16日(水)
10:00〜 野村
10:45〜 石川・角田

日本リラクゼーション業協会加盟🌿
都立家政/野方エリア完全個室リラクゼーション
asian relaxation villa 中野野方店

#中野マッサージ #野方マッサージ #都立家政リンパ #中野整体 #野方タイ古式

Year Archive

PAGETOP