マッサージを受けて眠くなるその理由は…。

マッサージを受けると眠くなる。でも眠るのは勿体無いから!!!と頑張って起きてくださる客様が多いのですが、そこまで頑張られずとも自然と眠くなってくだされば眠っていただきたいのです。

 

 

何故人はマッサージを受けると眠くなるのか。確かに不思議です。なので調べてみました。

どうやらただ体の痛みが解れるからではないようです。

人の体には感覚受容器という感覚神経の末端にセンサーが存在します。そこに刺激が脳に伝わることである物質が出され、それが眠たくなる理由だと言われています。専門的内容なので詳しくは割愛します。気になった方は調べてみてください。とても興味深く書かれています。

 

つまりは生理現象。眠くなるのは当然だということです。

なので

・ほぐすために痛みを我慢している

・全く変わった感じがしない

などといった状態はお構いなく仰ってくだされば幸いです。

 

ただ私は体の緊張が解けることで体と一緒に心の緊張もほぐれるから眠くなるものだと思っております。明確な理由の照明はできませんが、体が強張っている時は心も落ち着きません。ですがマッサージを受けることでその強張りが解けるので、自然と心も落ち着いてきて眠くなるのだと思います。湯船に浸かってリラックスする、あの現象と似ていませんか?

 

マッサージを受けに来る理由は様々だと思います。

もちろんコリをほぐして欲しいという理由もあることでしょう。ですが私たちセラピストと話をしたいから、ここに来ることで落ち着いてリラックスできるから、月に一度の楽しみ、定期メンテナンス、などその人なりの理由があると思うので、お客様が楽しんでくださればそれが何より喜ばしいことだと思っております。

 

今月villa楽々園店では【リンパマッサージ】の割引キャンペーンを行っております。

対象のお客様にはアロマオイルのサービス付きです。

香りを楽しみ、オイルでしっかり全身流すことで体の疲れも解きほぐれることと思います。寒さで凝り固まっているお体を是非癒しにいらしてください。

お待ちしております♪

 

 

 

楽々園店について
Rakurakuen

楽々園店のスタッフ
Rakurakuen Staff

楽々園店の最新記事 Recent Posts