北円山店(旧 札幌中央店)

〒064-0826 札幌市中央区北6条西26-5-32

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
店舗にお問い合わせください
クレジット
可能

Blog

2023/01/12

すーっと鼻呼吸😤

皆さんこんにちは!
Villa札幌中央店 竹中です🦖

前回お話した【呼吸】についてから
少し発展したお話をしてみようと思います.。o○

普段の生活している中で無意識に呼吸をしています。
人は一生のうちに6~7億回も呼吸をするそうです。

【呼吸でリラックス効果】
感情と呼吸は意外と関係があるんです。緊張した状態では呼吸が早く短くなり、眠っている時はリラックスして深く長い呼吸になっています。呼吸を整えるとどんな効果があるのでしょうか?

✨頭がスッキリさえる
✨副交感神経でリラックス
✨集中で気分転換

⚠口呼吸は危険⚠
たいていの人は口ではなく鼻で呼吸をしています。
実は鼻には吸った空気を浄化する機能が備わっているのです😤
鼻で呼吸をするのが自然な形になります。
鼻から呼吸すると空気中の埃を取り、乾燥した空気を体内へ適度に潤して喉や肺に刺激の少ない空気に換えてくれるのです。いわば、人間型空気清浄機のような役割をしています

ここ数年、しばらくマスク生活をしていてマスクの下は口呼吸になっていませんか?
そのまま口呼吸を続けると顔の筋肉の低下でたるみ始めたり、乾燥した空気がダイレクトに口に入り、喉や口が乾燥して、細菌やウィルスが入りやすく風邪やアレルギーを引き起こす原因になってしまいます。

普段の生活に意識した呼吸を是非取り入れてはいかがでしょうか?
villa札幌中央店ではストレッチメニューの「タイ古式マッサージ」がございます。ぐーっと伸ばされつつも呼吸を深くするとより効果がみられます。
是非この際に試してはいかがでしょうか?(*^^*)

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
店舗にお問い合わせください
クレジット
可能