北円山店(旧 札幌中央店)

〒064-0826 札幌市中央区北6条西26-5-32

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
店舗にお問い合わせください
クレジット
可能

Blog

2023/01/21

炭酸水🍾

皆さんこんにちは!

Villa札幌中央店 竹中です🦖

少し前にお水のお話をしました💧

水と一緒に健康に気を使っている人は【炭酸水】も飲んでいる人もいるのではないでしょうか?

今回は炭酸水についてお話していこうと思います.。o○

 

よく炭酸水はカラダにいいっ!って言いますが、その効果とは…

~炭酸水の隠れた効果~

1.ダイエット効果が期待できる

炭酸水を食前に飲む事で食欲を減らす働きがあります!もちろん水でも同じような効果があります!(ですが、飲み過ぎると満腹中枢が刺激されるので注意が必要です⚠)

水より炭酸水の方がより満腹感を刺激し食事の量に繋がります。

もう一つは代謝が上がることです。しゅわしゅわ.。o○とした刺激が交感神経の活性化、心拍数や体温上昇し代謝アップにつながります。

ダイエットの習慣として炭酸水を飲む事を身に着けておくと、太りにくい体質に近づけれる近道かもしれません。

 

2.疲労回復の効果がある

人は疲れを感じるとカラダが酸性に傾き、水素イオンの「疲労物質」というものを溜め込みます。そんな時に炭酸水を飲む事で血中の二酸化炭素が減り、より多くの酸素を運び血行良くなります。その効果より血液中の「疲労物質」を外に出す作業が進み、疲労回復につながります。

 

3.腸内環境の変化

炭酸水を飲む事で胃腸が刺激され、胃の粘膜が活発にしてくれます。起床後すぐに飲む事でより便秘改善にも期待できます。さらに腸内環境を整えたい方は硬度の高い炭酸水を飲む事でより高い効果が期待できます。(お水と同じ、高度の高いお水を飲むと便秘が解消されるのと同じ原理です)

 

普段飲んでいる飲み物を違う飲み物に変えただけで体質が変わったり、体調がよくなったりと自分に合った腸内環境の整え方を探してみるのも愉しいのではないのでしょうか?(*^^*)

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
店舗にお問い合わせください
クレジット
可能