宇都宮桜店

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜2丁目5-33 池田ビル1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/07/14

夏こそ入浴♪

こんにちはvilla宇都宮桜店です❣️

夏場はついついシャワーだけで済ませる方も多いのではないでしょうか?

外は暑く大汗をかきますが車内や室内はエアコンをつけるので、猛暑でも意外とお身体は冷えています、、、🥶🫧

今回は入浴(お風呂に浸かる)の効果をご紹介いたします🛁

血行が良くなる

身体を温めることで血管が拡張し、血流改善につながります。そして全身に行き渡ることで新陳代謝UPにも効果が期待できます。

浮腫にも効果的

入浴すると身体に水圧がかかります。身体の表面はもちろん内面の血管などにも圧力が加わる為、血流やリンパの流れを促し浮腫改善にも繋がります。

リラックス効果

水中では浮力により重力から解放され、筋肉や関節の緊張が緩みリラックス効果が期待されます。

他にも…毛穴が開き余分な皮脂を出せたり、入浴で汗をかくことで日常生活でも汗をかきやすくし、サラサラな汗がかけるようになったりと入浴では嬉しい効果が沢山期待できます✨

毎日入浴するのが難しい方は2〜3日に1回など、出来る範囲で行ってみてはいかがでしょうか?😌

40度前後のお湯に全身10〜15分程度が目安となります。

入浴の前後にしっかりと水分を取りましょう!

水分不足の予防や汗をかきやすくなります。

ご自身のペースで無理のない範囲でぜひお試しください🤲✨

 

 

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能