宇都宮桜店

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜2丁目5-33 池田ビル1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/08/27

残暑バテに注意!

 

皆様こんにちは!!villa宇都宮桜店です🥳

.
8月も残りわずかとなり、9月からは秋モードですが残暑となりまだまだ気が抜けない季節です…
本日は残暑による【残暑バテ】になってしまう原因をお話を致します(*´꒳`*)
.
.
残暑バテの原因として
🫠暑さによる疲れの蓄積
真夏の暑さが和らぐと今までの疲れがどっと出てしまうことがあります。季節の変わり目で気温も変化しやすく涼しくなったと思いきや再び残暑が続いてしまうと身体が暑さに対応できない状態になりやすいです。
.
🫠身体の冷え
真夏より比較的涼しくなっているのに真夏と同じエアコン設定や、薄着で過ごしたり、冷たいものを食べ過ぎでしまうと身体が冷えてしまいます。
.
🫠寒暖差により自律神経が乱れる
秋に残暑が続くと昼間は暑く、朝夜は冷え込むなど寒暖差が激しい状態になりがちです。そして寒暖差により自律神経が乱れてしまいます。
.
これらが原因で残暑バテが起きてしまうことも!
残暑はエアコンの効き過ぎなどで冷えないように気をつけましょう。
夏の疲れをとるためにビタミンBを多く含む豚肉や納豆やにんにくなどを食べることもおすすめです💓
秋に近づいたら根菜類などの身体が温まる食材を食べて積極的に身体を温めるといいでしょう🥕
.
皆様も残暑バテに気をつけてこれからくる秋を精一杯楽しみましょうヾ(♥óωò)ノ

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能