宇都宮桜店

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜2丁目5-33 池田ビル1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/11/04

眼精疲労に効くツボ

皆様こんにちは(๑>◡<๑)
villa宇都宮桜店です♪
.
皆様は日頃どれくらいの時間スマホを見てますか??
スマホの1日の利用平均時間は1時間とされています。
ですが、メールの返信やYouTubeの利用などで1時間を簡単に越えてしまう方は多いのではないでしょうか😭?
スマホの見過ぎ、パソコンを使い過ぎてしまうと目が疲れ眼精疲労につながります。本日はそんな眼精疲労に効くツボについてご紹介します😆🌟
.
.
眼精疲労とは、休憩を取っても目の痛みやかすみ、頭痛などの症状が起きてしまうものです。
目の疲れは一晩ぐっすり眠ればとれるのですが眼精疲労はなかなか疲れが取れにくいものです。
他には目の痛み、かすみや視力の低下、ショボショボしたり、充血が取れにくかったり、目が重く感じることや頭痛からの吐き気を感じてしまう方などさまざまな症状がございます。
.
.
〜眼精疲労に効くツボ《太陽》〜
.
こめかみから目尻にかけ少しくぼんでいる所を
中指の腹でツボをゆっくりと押しながら小さな円を描くようにマッサージします。
力加減は痛気持ちいいを目安に10回〜15回繰り返し行います。
.
こちらのツボを刺激する事により目の周りの血流が良くなり眼精疲労を緩和する事ができます。
.
他にも目の疲れをとる眼球の体操がございます(*´ω`*)
①目を固く閉じる
②目をパッと開く
③視線だけ左に向ける
④視線だけ右に向ける
⑤同じく上に向ける
⑥同じくしたに向ける
これを行う事により眼球とその周辺の滞った血行を促して目の周りの筋肉を柔軟にします。この動きは眼精疲労を回復させる働きがあるので是非、目の疲れや疲労を感じた時に行ってみてはいかがでしょうか☺️💓?

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能