よくある質問
よくある質問

FAQ

FAQ

Q.学歴、年齢等の応募制限はありますか?
A.リラクゼーションサロンになる為、男性女性共に、ご応募可能です。
年齢制限などもなく、学歴・職歴・資格等は一切不問です。
≪頑張る気・やる気・思いやる気≫は必要条件になります(*‘∀‘)
Q.未経験でも大丈夫ですか?
A.セラピストの9割が未経験です。充実した研修制度があり、研修トレーナーがサポートするので安心して働けます。
店舗では、先輩セラピストがフォローしてくれるので、お店に出てからも親身にサポートします。
未経験でもリラクゼーション・マッサージに興味がある方は是非、ご応募ください。
人の為に働きたい方、接客が好きな方、手に職を付けたい方、人が好きな方等、歓迎致します。
≪頑張る気・やる気・思いやる気≫は必要条件になります(*'ω'*)(ここが一番大切なことですので、2回目記載します…(笑))
Q.働く就業形態は選択できますか?
A.主に正社員雇用での就業となっておりますが、ご自身の生活リズムに合わせた、パート雇用/アルバイト雇用もご用意しております。
更に、完全歩合制度の業務委託就業(※店舗により歩合率設定は異なります)も完備しておりますので、個人フリーランスとして就業することも可能です。
ご自身の生活に合った就業スタイルを選択できる事も、villaで働くメリットです。
Q.髪型や服装は自由ですか?
A.はい。髪型や髪色は自由ですので、個性を生かし、アレンジしておしゃれを楽しみながら就業可能です。
ピアスやネックレスなどの装飾品も自由に付けて頂けます。
アジアンテイストのお店となりますので下はサルエルパンツやタイパンツで接客をしております。
上は無地でしたらなんでも大丈夫です。規定のTシャツの店舗もございます。
セラピスト個人個人の施術技術や接客や人柄等の”個人の魅力を販売する”事を念頭に運営している店舗ですので
ご自身の魅力を最大限活かしながら、更には個人の魅力を活かしなながら就業出来る環境となっております。
※奇抜すぎる7色レインボーカラー、ただ単に敗れただけの制服はさすがに怒られる可能性もありますのでご遠慮下さい(;'∀')
Q.ネイルは出来ますか?
A.指の先を使う施術や指先に圧をかけていくので、手のネイルは避けて頂いております。
またお客様のお身体への傷などのリスクもありますので、施術していてお客様は不快に思われるほどの爪の長さも避けて頂いております。
足のネイルは自由にできるので、ペディキュアを楽しんで頂ければと思います。
※お客様を倒せたり、突き刺さりそう・更には殺傷出来そうな程の鋭利な爪は凶器にもなり得ますので、当然不可となります( ノД`)
Q.転勤はございますか?
A.複数店舗運営している系列店への移動や出勤はありますが、原則は希望する店舗への配属となります。
また、引っ越しの際には店舗移動等も柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談下さいませ。
Q.交通費は出ますか?
A.はい、支給しております。店舗により上限はございますが、公共交通機関の交通費・車通勤の場合は通勤に関するガソリン代金が別途支給となっております。
スタッフ用の駐車場を完備している店舗もあるので、詳細は各店舗にご確認ください。
※完全歩合制度の業務委託就業を選択の方は交通費は支給されませんのでご了承下さいませ。
※徒歩の場合でも労力代(足が疲れちゃいますので…(笑))として交通費は支給しております。
Q.物販やコース販売などはありますか?
A.villaは「お客様が無理のない来店頻度でお越し頂けるように…」というコンセプトのもと営業しております。
その為、お客様が”ストレスを感じてしまうかもしれない”物販販売やコース販売等は一切行っておりません。
純粋に、施術技術や接客力のみを突き詰めていける環境となっております。
強引な販売、予約獲得は禁止運営事項となっておりますのでご安心下さい。
※やられて嫌なことはやらない主義の元、店舗運営しておりますので、ご賛同頂ける場合のみご応募下さい。
Q.売り上げノルマはありますか?
A.明確なノルマそのものは設定がございませんが、お客様からの施術金額自体がセラピストの給料となりますので目標は店舗毎により設定されております。(店舗運営にかかる費用など、店舗毎により変動する為、目標数値は変動致します)
また個人個人で売上を達成するのではなく、店舗スタッフ一丸となって目標に向かって運営して参りますので、個人に過剰なプレッシャーがかかることはございません。
Q.資格は取れますか?
A.資格は、株式会社ヴィラが発行する認定書は発行・取得可能です。(本部研修or本部認定研修、合格者のみ)
認定書をお持ちの方であれば全国各地のvillaグループ店舗で活躍できる、更には技術指導することも可能です。
Q.どのような人材を求めていますか?
A.・未経験でも美容・健康に興味のある方
・接客業が好きで長期勤務が可能
・明るい対応が出来る方
・エステやリフレクソロジー等の経験も活かせます
・今後のAIの社会に備えて、手に職を付けたい方
人と接することが好きで、美容やマッサージが好きな方は大歓迎です。
Q.募集期間や締め切りはありますか?
A.中途採用の場合の応募期間は特にございませんが、店舗セラピスト人数が充足され次第応募は締め切りとなります。
掲載されている店舗では求人募集は行っておりますので、お気軽にご応募下さいませ。
Q.ホームページに記載のない職種の募集はありますか?
A.ホームページ掲載していない募集はございません。
他業種については
ビギナーセラピストからトップセラピスト → ショップディレクター → グループディレクター等のキャリアップを積むことで就業可能となります。
Q.応募に関して質問がある場合はどうすればいいでしょうか?
A.株式会社ヴィラ 0823‐69‐8550 迄(平日10:00~19:00)ご連絡ください。