秋田広面店

〒010-0041 秋田県秋田市広面字樋ノ沖20-2

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/09/14

秋はヘッドスパがおすすめ!

秋は「抜け毛」の季節です

春の3倍!1年で最も抜け毛が多い秋

これは、夏の間に受けた強い紫外線、大量の汗や皮脂などによって、頭皮のダメージが進んでいる証拠。意外かもしれませんが、実はこのダメージを放置してしまうと、冬には顔のたるみが一層強く現れることにも繋がってしまうのです。

 

そんな9月はヘッドスパがおすすめです!!

夏の紫外線による頭皮の炎症、ダメージを癒やしてあげましょう!

 

心も身体も癒してくれるヘッドスパの効果

具体的にどんな効果があるでしょう?

 

〇リラクゼーション

頭は心臓より高いところに位置しているので、新鮮な血液が行き渡りにくく、疲れがたまりやすくなります。
凝り固まった頭皮をマッサージすることで緊張をほぐし、心も身体もリラックスできるので、日々の疲れやストレスが解消されます。

〇リフトアップ

頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮が硬くなると顔の筋肉を支えられなくなり、たるみがでやすくなります。
マッサージ等で筋肉のコリをほぐし柔らかくすることで、本来の筋力が戻り、むくみやたるみが解消されます。また、リンパに沿って老廃物が排出されやすくなり、くすみ解消やリフトアップに繋がります。

〇育毛促進

毛穴の詰まりや汚れを除去し、マッサージで血行を促すことで頭皮環境を改善。これによって毛根に栄養が行き届くようになり、抜け毛や細毛を予防し育毛を促進してくれます。さらに、育毛剤が浸透しやすくなり、より育毛剤の効果アップが期待できます。

〇白髪予防

白髪になる要因はいくつかあり、ストレス・加齢・栄養不足・遺伝・紫外線などによる頭皮への影響などが考えられます。
ヘッドスパで血行不良を改善し、頭皮に栄養を運ぶことで白髪を予防する手助けになります。また、リラクゼーション効果によるストレス軽減、紫外線による頭皮の乾燥を保湿することも可能です。

〇頭皮トラブルの改善

フケ症・ベタつき・かゆみ・頭皮のニオイなど、頭皮トラブルの悩みに合わせたヘッドスパを行い、頭皮を清潔で健やかな状態に導くことができます。

ヘッドスパで秋の抜け毛対策

運動・睡眠・食事といった生活習慣も意識しながらヘッドスパで、頭はもちろん、心も身体も芯からリフレッシュし元気に秋を過ごしましょう(*^_^*)/

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能