秋田臨海店

〒010-0956 秋田県秋田市山王臨海町2-56 臨海NSビル101号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/10/17

〜女性だけでない!男性の更年期障害〜

更年期といったら女性によく聞く症状ですが、

実はあまり知られていませんが、男性でも更年期障害があらわれることが多くあります。

最近体調が悪い、、、以前と違う、、などと感じたことはありませんか?

病院へ行っても異常がなかった場合は、男性更年期障害(LOH症候群)かもしれません。

発症するのは40代後半ごろからで、患者さんが最も多いのは5060代です(7080代で症状を訴える方もいます)

症状としては、全身の疲労感や倦怠感、性欲低下、不眠、肩こりなど、精神的には気力の衰え、集中力の低下、イライラ、抑うつなど人によって様々です。

病院での治療も上げられますが、villaではそんな方へ効果的なよもぎ蒸しをおすすめしております。もちろん女性の方でも♪

 

「よもぎ」は血液を浄化し、免疫力を高めるといわれ、胃、腸、肝臓、副腎、心臓、血液、脾臓の機能を高め、自律神経、ホルモンのバランスを整えてくれます。

下半身からお腹を温めることで、うまく体温調節できるようになり、回数を重ねるごとに、個人差はありますが、ホットフラッシュや多汗の緩和が期待できます。

歳を重ねても毎日を楽しく過ごせるように、少しのことから始めていきましょう!

気になる方は、ぜひよもぎ蒸しを試してみてください♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能