秋田臨海店

〒010-0956 秋田県秋田市山王臨海町2-56 臨海NSビル101号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/09/16

もみほぐしとは??

前回、もみほぐしと足つぼについてだったので

今回はもみほぐしについてご紹介させて頂きます💡

~もみほぐしとは~

 凝り固まった筋肉を強さを見て極めてもみほぐす事で、血行を良くし、緊張をほぐします。

一般的に肩の凝りや腰の痛み、下肢の疲れだるさ、

などの筋肉のこりや疲労を取るのに使用されます!

~ほぐしのメリット~

 血行を促進する効果 揉みほぐしには、血行を促進する効果も期待されています。 筋肉が緊張して固くなると、血管を圧迫して血行を阻害しますが、揉みほぐしによって筋緊張が緩むことで、血管が拡張し、血行促進効果がもたらされます!

~もみほぐしのダイエット効果~

 冷たく固まった脂肪や筋肉を柔らかく、もみほぐすことが大切です。 身体のポンプ機能が正常な状態に戻って代謝が改善されると、脂肪が燃焼しやすくなり、ダイエットの効率も上がるでしょう!

もみほぐしで血行を良くしてからの

リンパマッサージもおすすめです!

                  

ではリンパマッサージとは?

滞っていた血液やリンパの流れを促進し老廃物を

取り除き女性に多い冷えやむくみなどの緩和をします。

オイルの成分などで、リラックス効果、凝りをほぐす効果もあり、自律神経の乱れ、精神的に疲れている方、身体がお疲れの方におすすめです。また、新陳代謝をアップさせる事も出来ます。

ぜひ、お身体の状態に合わせて試してみてください🫧

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能