秋田臨海店

〒010-0956 秋田県秋田市山王臨海町2-56 臨海NSビル101号

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/01/17

お正月気分をリセット!

明けましておめでとうございます(*^-^*)

本年もasianrelaxationvilla秋田臨海店をよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

皆さま、良いお正月を過ごせたでしょうか?年末からのご馳走、年越しそば、お正月ではお雑煮、おせち、お酒やお菓子など…。普段と違い、食べる量もタイミングも多くなりますよね(^_^;)

気づけば「なんだか体が重いかも…」と感じる方も多いのではないでしょうか?

かと言って、いきなりランニング!というのも中々ハードルが高いですよね…。

また、年末年始問わず冬の期間だと外での運動は億劫に感じられます。

そこでオススメなのが、自宅でも簡単に出来るストレッチです!

「ストレッチってそんな運動になるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ストレッチは簡単に出来るのに運動量もあり、しっかやり込めば汗ばむことも可能です!

それではここでいくつかのストレッチ方法をご紹介いたします(^^♪

 

★ 体側(体の側面)を伸ばすストレッチ

① 立った状態で、両足を肩幅に開きます。

② 両腕を上げて、左手の先を右手でつかみます。

③ 息を吐きながらゆっくりと上半身を右に倒し、左の体側を伸ばします。

④ つかむ手も反対にし、同様に伸ばします。

 

★胸のストレッチ

① 後ろで両手を組みます。

② 胸が伸びるように腕を上げます。

③ 15秒~30秒キープを1~3回ほど繰り返します。

 

★ 足首のストレッチ

① 両ひざが直角になるように椅子に座ります。

② 左足首を右ひざの上にのせます。

③ 足先を持ち、ぐるぐると回します。

④ ①の姿勢に戻り、反対も同様にやっていきましょう。

 

お正月疲れ解消のオススメのストレッチをご紹介しました!

どの動きも呼吸を止めずに行ってくださいね(^^)/

自宅や職場でも簡単に出来るので、すきま時間にやってみて疲れ知らずな体を目指しましょう!(^^)!

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 24:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能