福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/11/22

内臓の冷えに注意しましょう!

こんにちは!villa福岡市東店です。
寒い日が続き、寝る時寒くて眠れない事ないでしょうか?
その寒さは体の中からきているかもしれません。
みぞおちの辺りを手のひらで触り、冷たい場合は内臓冷えの可能性があります。
内臓冷えがひどくなると、背中も冷たくなります。

現代は、手早く食べられる麺類やコンビニのおにぎりだけで食事をすませたり、清涼飲料水や甘いお菓子を毎日とってしまいがちです。食物繊維を摂ると腸の筋肉は活発に動いて鍛えることができますが、糖分を摂り過ぎていると、腸の筋肉は弱くなり、機能が低下してしまいます。
また、体を締めつける下着をつけていたり姿勢が悪かったりする人、運動不足の人は、血流の悪さから内臓冷えを招いてしまうこともありますので気を付けて下さい。

1日中パソコンと向き合うなど、あまり声を出さない人も要注意。声を出すと横隔膜が動き、それに連動して腸の血流が促進されるので、冷えの予防・改善につながります。
たまにはカラオケなどで声をだすといいかもしれませんね!

季節の野菜などを取り入れつつ、軽く運動をして筋肉が疲れたら、villaでマッサージを受け、元気に冬を乗り切りましょう!

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能