福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/11/18

つりやすい方へ

みなさんは、寝ている時や、ストレッチした時に体のどこがつることはありますか?
お客様の中にもたまに、あ!つった!ってなる方がいます。
では、つる とはなんなのでしょうか??

つるとは、足や手などの筋肉が伸縮バランスを崩してしまうことで、異常な収縮を起こすことです。 一般的に、急に体を動かしたときに起こりやすい症状です。

原因は 血行不良などが多いかと思います。
栄養不足  運動不足などにより血流が滞っていると全身に栄養が届きにくくなります。
水分不足  体に水分が十分にないことも、血行不良になり筋肉の冷えにつながります。
冷え    体が冷えると、ギュッと体に力を入れるため筋緊張が続くことになり血行不良になります。
熱中症   脱水などが原因でもつることになります。
急激な寒暖差 いきなり筋肉の収縮をしたりすることもつりやすくなるそうです。
運動不足  筋肉が適度な運動で動かされていないと血行不良になっています。

普段、運動しない、水分をあまりとらない。っていう方が多いかと思います。
そういう方が、いきなりストレッチなどをするとつりやすいと思います。
リラクゼーションの施術だけに頼らず、ご自宅でもケアをすると
より健康体に近づくと思います^_^

これからも一緒に頑張りましょう♪

タイ古式はもみほぐしとセットにすると、筋緊張をほぐした後のストレッチになりますので
よりすっきりするかと思います!!

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能