福岡東店

〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目14番41号 清美ビル2F

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2023/01/30

魔法のツボ

みなさんこんにちは!
villa福岡東店です。

最近寒い日が続き、足先が冷たくなってることありませんか?
そこで今回は足先のツボ「八風」についてお話しします!

足指の間には指間リンパがはりめぐらされています。この足指の間にあるツボ「八風(はっぷう)」をマッサージで刺激するだけで簡単に足が温まる魔法のツボがあります(^^)



☆足の冷えに即効効果のツボマッサージ法
① 足の小指と薬指の間に手の親指を差し込む(指間のツボにしっかり当たるように)
② 指の股を痛気持ちいい程度の強さでと押しながら手の親指の側面でこするように3秒程度マッサージ
③ 小指側からスタートし親指と人差し指の間まで行う
※足の指が動かないように押さえながら行いましょう。
※全部の指間を終えてもまだ冷えている場合は、状況に合わせて1〜2セット追加しましよう!
※マッサージ後10分以内にぬるめの白湯を150mL程度飲むと、老廃物の流れやリンパのめぐりがよくなるので効果的です♪


※疲れて早く眠りたい時は手と足を握手するようにぎゅーっと握り、パッと離すだけでも効果的です。手、足を交互に力を入れて握り合うのを合計10回くらい行うとより良いです。

当店でもオプションにてリフレクソロジーがございます。ぜひ自分ですることに抵抗がある方、体の状態を知りたい方、体のメンテナンス、ケアを行いたい方、たくさんの方々にご利用して頂きたいです!
※オプションのみの施術は出来かねますので、揉みほぐし、タイ古式マッサージ、バリニーズの通常メニューと組み合わせてご予約して頂きますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

営業時間
10:00 ~ 21:30 (最終受付20:00)
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能