平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/04/22

みんな弱くて、それでいい

 

アジアンリラクゼーションヴィラはフランチャイズです。

フランチャイズというのは、本部のノウハウをお金を出して加盟店が買い、そのノウハウに基づいて独立して経営を行う事業形態です。

グループのイメージを損ねないようにサービスレベルの統一、外観は同じようになっていますが、それぞれの店舗が独立経営です。

 

ふと考えてみました。

当店舗、ヴィラ平和島店で今お店の準備を続けている人たちはみんな弱者です。

経営に必要なものをすべてを持っている人はいません。

 

私はリラクゼーションサロンの経営ノウハウは知らないし、施術することはできません。

セラピストはこれからもみほぐし・タイ古式マッサージ・バリ島式リンパマッサージを覚えていきますから、現在は素人です。

本部も東京から離れた広島にありますから、東京大田区の事情を詳しく知っているわけではありません。

 

でも、それでいいんだなと。

フランチャイズは弱いものが持てる力をあわせて頑張って切り盛りしていくタイプのビジネスモデルです。

一人でできないことでも、力を合わせていけばできる。

 

問題にぶち当たることが何度もあるでしょう。

その度になぜこのビジネスを始めたのか?を思い出したい。

 

リゾート風の店舗でお客様に快適な空間でリラックスしてもらう。

一人一人に満足していただけるように最善を尽くす。

とにかくこの基本を忘れずに、これからの一年間を過ごしていきます。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能