平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/04/26

ヴィラのいいところ

ヴィラのいいところ、という書き出しで筆を進めると、もみほぐし、タイ古式マッサージ、バリ島式リンパマッサージをはじめとした施術がリーズナブルな価格で受けることができるというお客様視点の話になりますが、オーナーとしてはまた違ったいいところがあります。

それは、経営初心者であるオーナーにとって経営の相談相手がいるということです。

ヴィラの加盟店としてフランチャイズに加盟する人は必ず広島で減収を受けるのですが、谷社長とスーパーバイザーの岩崎さんと面談します。彼らに困った時にはいつでもアドバイスを仰ぐことができるのです。

フランチャイズに加盟する人は、リラクゼーション業界の素人です。

アジアンテイストの雰囲気が漂う店内で、お客様に多様な施術をリーズナブルな価格で使ってほしいという本部の理念に共感したからこそ私はリラクゼーションサロンに加盟したのですが、リラクゼーションサロンの就業経験は全くありません。

就業経験どころか経営した経験すらありません。

そんな私にとって谷社長や岩崎SVは困った時に様々なヒントをくれるのでとても助かっています。

もちろん最終的にはフランチャイズビジネスは自己責任ですが、過去の経験談からどんな方策がいいのか、具体的に話を聞くことができるのはとてもありがたいです。

今日もまた、自分なりに考えていたセラピスト採用プランについて、それからセラピストの採用方針についてアドバイスをもらうことができました。自分のなかでブレがなくなって今後セラピストはこうやって採用しよう、という方針が決まった一日でもありました。

これからも様々な場面でアドバイスを仰ぎながらビジネスを進めていきますし、本部を使い倒すというのが正しいフランチャイズの「使い方」なのです。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能