平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/06/28

喉が渇いていなくても水分補給!

暑い夏がやってきました。今年の夏は梅雨らしい梅雨を経ないまま関東地方は梅雨明けです。まだ6月ですからあと2か月はこの暑さと付き合っていくことになります。人間の体はどんな環境にも順応するようにできていて、暑さ、寒さは汗腺を自然と開けたり綴じたりすることで調節しています。

ただ、調節はすぐにできるものではなく時間がかかります。

6月後半から急に気温が上昇して日中30度を超える日がふえてきました。時間をかけて本当は今の時期は体を夏にならしていく時期なのですが、私を含めて少々皆さま準備不足のはず。

衣服は薄着で過ごす、エアコンや扇風機をつけて室温を調節するという対応ができますが、忘れがちなのが水分補給。室内であっても温度は他のシーズンよりも高くなっているので、その分体内から汗で水分が出ていっています。

喉が渇いたな、とおもったら自然に水に手が伸びるものですが、それでは少し体内が水分不足になっているかもしれません。暑い時期は屋外にいるときはもちろんのこと、屋内でも水をたくさん取ったほうがいいのです。

当店にきていただいてバリ式リンパマッサージで体調を整えてほしいという方もこの時期ご来店されます。お水をとっていないと、体内が水不足になり、リンパの流れも悪くなります。水量が少ない川の水の流れがゆっくりで、沢山のものが流れていかないというのと似ています。

是非この季節はたくさん水を飲んで乗り切っていきましょう。

~店舗ブログも更新中です~

公式サイトのブログに加えて、店舗ブログでもヴィラ平和島の最新情報を配信しています。

テレビの副音声のように、普段は見られない店舗の様子をカジュアルな形で配信しています。

是非お時間がある時にぜひご覧ください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能