平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/08/07

精油のご紹介(ゼラニウム)

アジアンリラクゼーションヴィラ平和島では、バリ式リンパマッサージの際にオプション(330円、税込み)で精油を選ぶことができます。

身体の悩みに応じて精油をうまくトリートメントに取り入れることで施術でのリラックス効果が高まりますので、おすすめです。施術中は目が閉じられるので、耳や鼻といったほかの器官がより敏感になりますので、香りもトリートメント効果に大きな影響を及ぼしますので、思った以上にトリートメントの感覚が変わります。

セラピストの佐々木は、特にゼラニウムをおすすめしたいとのこと。

ゼラニウムは、特徴的な香りです。ゼラニウムにはシトロネロールという芳香成分が多く含まれており、この香りは虫が苦手です。

虫除け効果のある香りがあることが転じて、不快なものを遠ざける象徴としてヨーロッパでは古くから魔除けや厄除けとしても親しまれてきました。

香りでリラックスできて、虫よけ効果もあるゼラニウム。

そんなゼラニウムをボディトリートメント用のアロマとして利用した場合は、皮膚の障害全般に効能があるとされてスキンケア用途としてもよく活用されています。

特に自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の体調不良を感じている方にお勧めです。またホルモン分泌を調整する作用により、女性特有の症状や様々な更年期症状の緩和にも期待できます。

虫除けにも効果的ですのでこれから虫が気になるシーズンですので施術だけではなく日常生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

~店舗ブログも更新中です~

公式サイトのブログに加えて、店舗ブログでもヴィラ平和島の最新情報を配信しています。

テレビの副音声のように、普段は見られない店舗の様子をカジュアルな形で配信しています。

是非お時間がある時にぜひご覧ください。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能