平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/11/23

アロマの香りでリンパマッサージを楽しく

ヴィラ平和島では、バリ式リンパマッサージを受けられるお客様にオプションでアロマ(精油)をご用意しています。

 

精油は植物がもっている油脂を丁寧に抽出したもので、その植物の香りがぎゅっと詰まっています。現在植物からとれる天然の精油の種類は200種類ほど。植物が生存競争を生き抜くために、生み出した自然の知恵とも言えます。

 

昆虫を惹きつけるための香り、逆に特定の外敵を遠ざけるための香りなど、面白いですね。ティーツリーの香りは人にとっては心安らぐ香りではありますが、ネコや小鳥にとっては体調を崩してしまう香りだったりするのです。

 

さて、アジアンリラクゼーションヴィラのリンパマッサージはオールハンドの施術です。

人の手のぬくもりが直接施術を受けられる方に伝わりますので、それだけでリラックス効果がありますが、さらに香りを加えることでさらにリラックスすることができます。

 

現在ヴィラ平和島店でご用意しているのは、

 

・ローズマリー

・シダーウッド

・イランイラン

・レモン

・ラベンダー

・ゼラニウム

 

などです。

 

今後もお客様により満足していただけるようにすこしずつ増やしていきます。

 

単独で利用しても心地よい香りを楽しむことができるエッセンシャルオイルですが、ラベンダーをメインにローズマリーを加えるなどブレンドするとそれぞれの香りがもつ特徴がより際立ちます。

 

その時の気分にあわせて様々な精油の組み合わせをご自身で楽しんでいただけますと幸いです。

 

~店舗ブログも更新中です~

公式サイトのブログに加えて、店舗ブログでもヴィラ平和島の最新情報を配信しています。

テレビの副音声のように、普段は見られないリラクゼーション店舗の様子をカジュアルな形で配信しています。

是非お時間がある時にぜひご覧ください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能